見出し画像

夏の疲労感に身体が音を上げる

どうも、まるぞうです。

盆休みの疲れがたたって、体が疲労感MAXです。

盆休みにお手伝いとして、仕事の応援に行っていたのです。

連休時の応援といえば、機械のメンテナンスなんですが、盆休み明けの初日も同じような内容です。

盆休みに嫌というほど着た不織布のツナギを今日も着用しての仕事です。

ちなみに不織布とは、こんなんです。

今日は、製造金型の整備です。

金型内部に潜っての作業です。

油汚れ、鉄粉汚れが当たり前です。

だから、不織布着ての作業です。

12〜15日までの仕事の応援は、熱中症との戦いでした。

作業時間、40分が限界の場所で仕事でした。

みんな初日から、熱中症で、夜に嘔吐したり、気分が悪くて寝られなかったりとそんな症状でした。

その時の仕事に比べれば、今日の仕事は、めっちゃ涼しいです。

人の体って、短期間でも環境に慣れるんですね。

暑さへの耐性が出来上がっているんですね。

人体の凄さを改めて感じました。

そんな状況下で、仕事をしていて、今日も非定常作業をしていました。

製造工程に金型の整備を間に合わさないといけないので、急ピッチで整備を進めているわけです。

作業としては、先ほども書いたように金型内に潜り込むので、作業スペースは、狭いです。

金型に潜り込む時か、金型内で体制を変えた時なのか、無理に体を捻ったのか、腰をやってしまいました。

ぎっくり腰とは違う痛みが、今日は襲っています。

明日も継続しての作業なので、今日は、早く寝て、明日に備えたいと思います。

ロキソニンのテープとボルタレンの塗り薬で対応したいと思います。

明日には、元通りに治っていますように。

やはり、無理は禁物ですね。

ぼちぼち、夏の疲れも出てくる時だと思うので、しっかりと休養は、取らないといけませんね。

弱ていると、某ウイルスに感染するリスクも上がりますからね。

今日までは、盆休みだという人が多いようです。

朝の出勤も道が空いていましたしね。

明日から仕事という人にも、今晩は、リラックスをして明日に備えてもらいたいですね。

それでは、夏のChill Musicを選曲します。

それでは、いってみましょう!!!

ベリーグッドマン「ナツノオモイデ」

あなたの2021年の夏の思い出は、できましたか?

後すこしで、秋へと変わっていきます。

残された夏の日を満喫したいですね。

"In My Hood feat.ハローユキトモ" /シシノオドシ

心地いい音ですね。

最近は、雨続きなので、MVみたいなスカッと晴れた空が見たいですね。

この曲を流して、ドライブなんかもいいですね。

EINSHTEIN(アインシュタイン)「Lucky」

人生でLuckyな出会いは、何度ありましたか?

一緒にいるだけで、幸せを感じる人はいますか?

時と共に関係性は、変わってきますが、いつまでも幸せでパートナーと一緒にいたいですね。

あたらよ - 夏霞

一緒にいるのが当たり前だと思っていた関係が、無くなった時、その大切さを知るんですよね。

ずっと一緒にいたいと思っていたのに。

フッとした時に寂しさを感じて、愛する人の大切さを思い出すんですよね。

DOBERMAN INFINITY「夏化粧」

夏の恋って、結構思い出として残っているもんですね。

夏のイベントが多いからでしょうか?

あの時に行った花火大会とか鮮明に覚えていますね。

夏って、いろんなものが特別に感じられますよね。

2021年、異常気象に見舞われたりしていますが、いい夏になるといいですね。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。