見出し画像

自問自答をする。『人生で何を成し遂げるか?』

どうも、まるぞうです。

めっちゃ燻っている毎日を過ごしています。

もっと、自分は、できると自負している部分があって、自信過剰になっているのかなぁなんて思ったりもします。

そんな人生で、色んなことを考えてしまいました。

エネルギー理論

今、色んな体の不調で思うように行動ができないでいます。

そのために、以前まで使い切っていたエネルギーが、有り余っているようなので、いらないことを考え過ぎます。

ここで少し余談になりますが、エネルギーの話をしておきます。

人は、それぞれにエネルギーがあるんです。

そのエネルギーをうまく循環して生きていくことが、人生を思う方向に進めていく秘訣です。

そのエネルギーは、自分の中だけで循環するのではなく、他人を通して循環していくことが大事です。

give and takeってやつです。

そうやって、いかにエネルギーをどこに使うのかで、人生を理想の形へと近づけていきます。

エネルギーの高め方や、エネルギーの漏れ方や、エネルギーの奪われ方など色んなことがあります。

人生で、いかにエネルギーをうまく使うかが、人生を謳歌する鍵となります。

人生で何を成し遂げるか?

エネルギーの話で話が逸れてしまいましたが、日々、エネルギーを使い切れていないから、余ったエネルギーが、腐っている証拠として、いらないことを考えてしまいます。

『僕の人生、このままでいいのかなぁ?』とか、人生の迷いを引き起こしているなぁって、思いました。

そこで行き着いたのが、僕は、人生で何を成し遂げるのかと突き詰めた時に、まだまだ、迷ってしまう自分が、弱いなぁって思いました。

もっと、しっかりとした信念を持っていないと、ブレブレだなぁって思います。

この発信も、もっとがっちりとした信念があれば、方向性も定まります。

自分の人生で何を成し遂げるか?

ここに焦点を当てて生きていくことで、信念も明確になっていきます。

限られた時間の中で、何をするか?

人生は、長いと思っていると思いますが、あっという間の人生です。

多くの人は、死ぬときに後悔をして亡くなっている人が多いそうです。

そうならないように、悔いのない人生を歩むために、思いっきり足掻いていこうと思います。

1日は、あっという間に終わります。

その積み重ねで、1週間、1ヶ月は、あっという間に終わります。

2021年も始まって、もう1ヶ月が過ぎてしまいました。

あなたの2021年1月は、どんな月でしたか?

僕にとっては、体の不調に振り回された1ヶ月でした。

まだ、その体の不調は、引きずっていますが。

一刻も早く、体の不調から回復へと転じるようにそちらにエネルギーを回していきたいと思います。

TORAUMA - 椿

リリックの内容は、かなりナイーブなものとなっていますが、共感できることが多いです。

6分近くのこの曲に、想いをありったけ詰めて、音に乗せています。

その想いが、心に響きます。

生きる上で、自分自身が生きるテーマというか、信念が明確になっていなければ、人生を迷ってしまいます。

信念が明確になってれば、自分が何をするべきかが、明確になるので、迷うことがありません。

僕は、音楽と、文章を書くことで、多くの学びを誰かのためになるように届けていきたいです。

人生は、行動しようと思ったところから変わります。

あとは、行動あるのみです。

良き人生を歩むために、ガンガン行動に移していきましょう。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。