見出し画像

可能性は、無限大や〜!!!

どうも、まるぞうです。

連日のブログの更新も、なんとか習慣になってきています。

今日のブログ更新で、110日になりました。

『継続は、力なり』とは、よく言ったもので、僕が、毎日更新をしなければ、出会うことのなかった人たちと出会うことができました。

いろんな声をいただき、今もこうしてブログの更新を続けられています。

本当に感謝しかありません。

当たり前の様にくる明日

僕は、幼少期から夢見る少年だったのです。

いろんな職業に憧れました。

幼稚園の年中の時の卒園のアルバムか、そんな類のものには、なりたい職業がいろいろ書かれていたことを覚えています。

寿司屋に、警察って、書いていたことを覚えています。

今思えば、そんな2つも職業を持つなんて、大きな夢を持っていますね。

でも、これも、自分の夢を信じて行動し続けるかで、将来に自分の夢を叶える可能性は、グッと上がります。

情報があふれている今、情報量に翻弄されて足が止まってしまいそうですが、1日1日、1歩1歩進んでいくことが大事です。

ボーッとしていても、時間は過ぎていきます。

忙しなく生きろということでは、ありません。

ただ、生きるのではなく、夢や希望を持って生きたほうが、同じ生きるのでも100倍楽しいです。

積み重ねが大事

僕は、ブログというものにであって、いろいろと変わりました。

今や、僕の生活の中心にあると言っても過言ではありません。

文章の書き方や、物事の捉え方など学んだことは、たくさんあります。

これも、日々、行動してきたから学ぶことができた賜物です。

何事も、繰り返し行動することで上達します。

トライ&エラーをちゃんとできているかが大事ですが。

ただ、動いているだけでは、行動の先に変化はありません。

トライ&エラーを繰り返し、行動し続けたからこそエジソンは、電球を発明しました。

過去の偉人は、人生を通して見本を示してくれています。

画像1

誰だって、何にだってなれる

人の可能性は、無限大です。

無限大の可能性の制限をかけるのは、自分自身です。

周囲の声は、関係ありません。

周囲の声に従って、行動するかどうかを決めているのは、自分自身です。

周囲の声に従って生きている程、残念な生き方はないと僕は、思っています。

誰だって、何にだってなれる可能性は、常に持っています。

自己肯定感を持って、行動できるかどうかです。

言葉の力

ネガティブな言葉って、すごい力を持っている様です。

ポジティブな言葉よりも力があるそうです。

ネガティブな言葉って、足を止めさします。

動けなくさせてしまうので、休憩ほど楽なことはありません。

ポジティブな言葉を多く使って、ネガティブな言葉を使う暇がない様な人生がいいですね。

ですが、TVをつければ、ネガティブな言葉があふれかえっているので、そこに引き寄せられるんですね。

ご注意ください。

僕が、いい音楽を聴くのは、ポジティブな言葉が多く使われているので、いいことしか考えなくなります。

一度、試してみてください。

その曲に入り込むと、面白い様に思考が変わりますよ。

人生は、自由。可能性は、無限大。

人生は、何をやってもいいんです。

制限はありません。

自分で、判断して行動したらいいんです。

でも、法を犯すことは、ダメですが。

広い世界に制限のないところに生まれ出てくるので、不安で仕方ありません。

だからこそ、捕まるものがないとダメなんでしょうね。

それに寄りかかり過ぎて、自分に制限をかけてしまうのかもしれません。

人は、未知の世界に恐れてしまいます。

どれだけ、未知の世界に好奇心を持てるかが大事なのかもしれません。

楽しいこと、面白いことを追求していけば、人生は、自由で可能性は無限大なので、自分の望む人生が、手に入るはずです。

人生は、自由で可能性は、無限大だと気づかせる曲があります。

それがこちら。

RYO the SKYWALKER「FREE」

こちらは、名曲です。

2007年10月3日に発売のアルバム『Still On Journey』に収録されています。

このアルバムも名盤です。

僕自身も、今でもよく聴きます。

こちらの歌詞ですが、最後のバースが僕は、好きです。

さあ空に羽広げ 今に見とけって飛び立ち 目指す日の出
後ろ気にせずいっとけ だって全ての瞬間にゃ来ないぞ二度目
間違いならば認め 覚悟決めたら急げ
生きる意味は自ずから 君のとこにもちゃんと届くから            引用:RYO the SKYWALKER「FREE」歌詞より

後悔のない人生を歩もうって、思います。

でも、簡単にできないからこの曲を繰り返し聴いて、軌道修正します。

ありがたい曲です。

曲は、メローな曲調なので、聴きやすいと思います。

ぜひ、視聴してみてください。


それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。



よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。