見出し画像

”You Only Live Once"(人生は一度きり)

どうも、まるぞうです。

某ウイルスが爆発していますね。

子供の学校でも、学級閉鎖がちらほら出ています。

会社でも、同僚の家族が濃厚接触者で仕事を休んだりと、猛威を奮っています。

そんな状況下でも、仕事では、製造量が変わりません。

仕事って、そんなもんですよね。

これからは、一緒に作業をする人が減っていきます。

それは、退職だったり、部署移動を希望している人がいたりと、10月からすると4名もの作業員が減ります。

現状でも、2名の減です。

あと2名の作業員が減るので、実質的には、一班分の社員が姿を消します。

今後の仕事は、どうなってくのか?

全くといっていいほど、わかりません。

なるようにしかならないのが、仕事です。

昨日、久しぶりに会った友人との会話で、そのことを話しました。

すると、友人からは、『人に魅力がないんやね』って、あっさりと言われてしまいました。

僕自身も、目の前の上司を見ていて、ああはなりたくないって感じます。

それならば転職すべきだとは、思うのですが、家族もいるし、年齢も42歳となっているため、なかなかいい求人には、巡り会えません。

なんとか、今のうちに固有技術を磨くことが先決だと思っています。

わかりやすく言えば、資格をたくさんとっておくことです。

そうすることで、転職には、少し有利ですが、企業として見るのは、その資格をとって、どれだけその資格が必要な仕事をしたかなんですよね。

資格が、あるのとないのでは、雲泥の差ですが、同じ資格を持っていても、所詮は、経験者が優遇されます。

それならば、転職を諦めるのか?

人生を妥協で歩むことになってしまいます。

それだけは、したくないですね。

1度きりの人生、楽しみたいですし、後悔をしたくありません。

今、僕自身、このままではいけないと強く思っています。

そのためにも、しっかりと学んで、目標を持って行動しなくてはいけません。

1つひとつかもしれませんが、今の職場で、やりきったという姿でどうなるか見てみないといけませんね。

それに、他を探すなら探すで、それを視野に入れて、行動しなくては、いけません。

じっくりと考えて、行動したいと思います。

時期的に、厳しい時期かもしれません。

某ウイルスの猛威で、業界によっては、厳しいところもありますからね。

そんな心境の今、ひたむきに行動をするのみですね。

仕事としっかり向き合ってみたいと思います。

そんな本日の選曲は、こちら。

RED SPIDER, APOLLO, KENTY GROSS & NATURAL WEAPON - YOLO

YOLOって知っていますか?

”You Only Live Once"(人生は一度きり)の頭文字をとって、YOLOです。

人生、楽しまないと損ですね。

死ぬ時に後悔は、したくないですからね。

この曲を聴いて、勇気をもらって、明日に向かって、また、歩き出します。

それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。