見出し画像

自然の猛威

どうも、まるぞうです。

本日で、僕は、2021年の仕事納めとなります。

17時から深夜1時までの仕事です。

昨日の雪の影響で、地元の公共交通機関は、麻痺をしております。

JRは、終日運転見合わせを発表している模様です。

それでも、仕事は、出勤です。

交替勤務なので、車通勤ですからね。

深夜のは、電車が動いていないので、車通勤となっています。

SNSなどを見ても、雪の影響で、臨時休業をされていたり、仕事が休みになっている方が多いようですね。

久しぶりに雪の影響を受ける今回の積雪となっています。

大自然の猛威って、凄いですね。

その自然の猛威には、人間って無力ですね。

ことが起こってからしか対処ができませんからね。

予想はできますが、いつも予想をはるかに超えてくる結果が起こっているように感じます。

いつの時代もそうなのかもしれませんね。

自然に猛威に対抗して生き残ることを考えるのなら、その自然の猛威が起こる土地から逃げるしか今は、手がないのかもしれませんね。

実際、アメリカで台風の猛威から回避するために、1週間をかけて、街ごと避難したという話もあります。

結果としては、台風の影響で亡くなった人はいなかったということです。

街自体は、水没するほどの大雨だったようですが。

今後、日本もそういったことがあるのかもしれませんね。

さて、2021年も残すところあと4日となっています。

あなたの2021年は、どうだったでしょうか?

やり残したことがあるのなら、今からでも遅くはありません。

2022年のスタートと題して取り組めばいいんです。

フライング感はありますが、アリだと思います。

2022年スタートの準備だということで。

2021年の残り数日をどう使うかによって、2022年のスタートは、大きく変わります。

最後の最後まで、2021年を満喫して、2022年へとつなげてください。

そんな本日の選曲は、こちら。

般若 / うまくいく

何かを始めるって、不安がよぎりますが、そんなことを考えずに行動することが大事です。

絶対にうまくいくんです。

失敗は、成功の素です。

失敗を恐れずに、行動していきましょう!

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。