見出し画像

やっぱり、人生は素晴らしい!!

どうも、まるぞうです。

 明日は、祝日ですね。

世間は、お休みですが、僕は、工場での交代勤務なので、祝日の休みは、関係ありません。

日中に通勤する時は、家族団欒を横目に出勤をしています。

家族で時間を過ごすことができるって、本当に恵まれているなぁって感じます。

他人と自分の人生を比べることに意味はないと、最近思います。

それは、人それぞれに環境は、違うし、価値観も違います。

そんな人生を自分軸でしかない物差しで、他人と比べても、本当に意味がありません。

自分の人生は、自分にとって、どうか?

いいものなのか?それとも、悪いものなのか?

まぁ、この場合、YesかNoの2択しかありませんが。

どちらにせよ、もっといい人生を歩むことに執着を持って生きることで、大変だけど、生きているって、実感を得ることができます。

苦難の中に、学ぶことを見つけ、その学びから成功へと近づいていくんです。

人生に満足を求めると、終わりのないループに巻き込まれます。

満足とは、足りないものを満たすと書きます。

欲望もその一つですが、満足を求めると、他人と自分を比べることになるので、ないものねだりになってしまいます。

他人との優劣に満たされることって、ほんのいっときの自己満足です。

自分よりも劣る人を見つけては、優越に浸り、自分よりも優秀な人を見つけると劣等感を抱く。

これを糧にいい方向に人生を向かわせられるのならいいのですが、なかなかそうは、なりません。

最終的には、人と自分を比べて、満足な人生を送っているかどうかというものです。

そんな人生は、虚しいです。

自分の人生、自分にとってどうかという判断軸で、考えることが全てです。

自分に嘘をつかず、飾らずに、等身大の自分の人生を歩むことこそが、人生の充実を得るものなのではないでしょうか?

人生って、大変なことの方が多いけど、本当に素晴らしいものです。

ケツメイシ / 「ライフイズビューティフル」

14年の時を超えて、今、MVとなりました。

多くのケツメイシファンが望んでいたことが、現実となりました。

2007年のリリース当時より、歳を重ねて、この曲のリリックの意味がわかるようになりました。

ケツメイシの名曲がまた、MVになってよかったです。

ONGYA - IN THE SKY

落ち込んだ時こそ、空を見れば、なぜか心が晴れますよね。

空を見て、深呼吸です。

広がる青空からすると、自分なんて、ちっぽけな存在なんだぁって、思いますね。

もっと、大きな心を持って、人生を頑張って生きようって思いますね。

SHADY × LIFE STYLE Sound - Remember the days

自分があるのは、周りにいる人のおかげです。

自分は、周囲の人に生かされているんです。

誰も、1人で生きてきた人なんていません。

毎日、周囲の人に感謝の気持ちを持って、生きていきたいですね。

Micro-Irie Got 〜ありがとうの詩〜

心に響く歌詞ですね。

ありがとうって、本当にいい言葉ですね。

Def Techの曲ですが、こちらのアコースティクヴァージョンもいいですね。

"E"qual / Stronger ft. May J.

人は、みんな成長願望を持っています。

今よりも、もっと強くなりたいって。

誰だってそうです。

強いと思える人だって、人に見えないところで、血の滲むような努力をしているんです。

時には、泣いているかもしれません。

無力な自分との戦いです。

自分に勝って、成長しましょう!


それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。