見出し画像

上司の一言に違和感を感じながら

どうも、まるぞうです。

本日は、突然の夏日で驚きましたね。

午前中から気温がぐんぐん上がっていましたね。

夜勤終わりの帰宅をしようと車の中は、灼熱の地獄でした。

本日の気温の上昇は、異常に感じました。

ですが、季節の変わり目というのは、こういう涼しい日を繰り返し、徐々にその季節へと変わっていうのでしょうね。

それにしても、本日のような陽気だと気持ちがいいですね。

昨日は、中秋の明月だったそうです。

僕の地元では、あいにくの曇り空からの雨でした。

夜勤だったこともあり、仕事で、雨が降った後の月を見る余裕がありませんでした。

僕は、結局、中秋の名月を見ることもありませんでした。

本来なら、お団子を食べながら中秋の名月を見るのが風習となっていますね。

美味しいお団子にもありつけることもなく、バタバタと忙しい仕事内容でした。

普段なら、ほんの少しの合間に夜空を見上げたりするのですが、そんな余裕もありませんでした。

やはり、心の余裕を持って仕事をするって、大事ですね。

余裕を持って仕事をしないと怪我にもつながりますからね。

最近、僕の職場では、重大な怪我が続いていますからね。

自分の身は、自分で守るというように気を配っていかないといけませんね。

他部署ですが、またしても怪我が発生しました。

起こった怪我で、上司が放った一言に疑問が残るんです。

その一言が、『怪我をすれば、怪我をした本人が怒られて、痛い目を見て終わりやから気をつけやぁ〜』です。

設備に巻き込まれるような仕事の仕事を当たり前のように強要していた職場だったのに。

僕の職場は、設備にお金を使うということを嫌がります。

そのケチったことで、人が怪我をするんですからね。

工場内で、いろんな決まりを作っていますが、それを当たり前のように破っているというような作業は、数多くあります。

我が職場にも、いろんな類似作業が見れますからね。

我が職場でも、これ以上、怪我が出ないように上司に話をしていかないといけませんね。

明日は、祝日ですね。

気持ちを切り替えて、休日を満喫しないと損ですね。

僕も本日の夜勤が終われば、休みになりますので、ゆっくりと家族の時間を過ごしたいと思います。

以前のブログでも書いたのですが、奥様との関係は、微妙なままです。

あまり話をしていませんからね。

少しこちらから歩み寄って、様子を見ようと思います。

本日は、夜に聴きたくなる曲を選曲したいと思います。

それでは、いってみましょう!!!

加藤ミリヤ/"夜空"

この曲は、衝撃的でしたね。

ブッタブランドの『人間発電所』のサンプリングですからね。

HIP HOP 好きは、驚いたと思いますね。

いい曲ですね。

Heartbeart & DJ Hasebe / もう一度~Before you walk out of my life~

DJ Hasebeさんプロデュースの曲って、いいですね。

センスの塊ですね。

そのビートにHeartbeartさんの歌詞と歌声が、絶妙にマッチしていますね。

名曲ですね。

iri - 「Wonderland」

僕は、この曲でiriさんを知ったんです。

それから、注目してみているのですが、10月27日にベストアルバムをリリースされますね。

名曲揃いですので、今から待ち遠しいですね。

明日は、待ちに待った休日ですね。

気分転換に、休日を満喫しないと損ですね。

秋を満喫というのもいいかもしれませんね。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。