見出し画像

家族で共有できる時間のありがたさを改めて知る

どうも、まるぞうです。

絶賛、寝不足中です。

残業やブログの更新や、DJやラッパーのYOUTUBEやインスタライブを楽しんでいるための、寝不足です。

仕事の時間が長いと一週間が長く感じますね。

今日は、木曜日です。

あと1日、仕事に行けば、自分にご褒美の休日が待っています。

来週の勤務は、夜勤なので、次の出勤は、月曜から火曜に変わる深夜1時です。

時間で言うと、休みは、3日です。

この休みを有意義に、使っていきたいと思います。

有意義に使う時間

僕の休日は、時間を持て余すことなく、予定は、びっしりです。

3日とも、トレーニングは、確実です。

筋トレからのランニングですね。

土曜日は、先月に発足した職場のランニングチームの合同ランです。

メンバーは、今のところ5人ですが、今回集まるのは、その中でも走り込んでいる3人です。

そのため、今回は、10キロ以上のランニングになりそうです。

それも楽しみですね。

僕の目標は、一週間で、40キロのランニングですが、土日休みの交代勤務になってからと言うもの、週半ばで、ランニングすることが、いかに難しいかと言うことを感じています。

仕事帰りに走っている人を見ると、尊敬します。

週末ランナーになりつつあります。

なんか自分に負けた気がしています。

今の勤務も今月からなった新体制。

様子見は、終わったので、少しづつ、走る時間を作っていきます。

家族で共有できる時間のありがたさを改めて知る

今の勤務は、土日休みが確定しているで、家族で予定見立てやすいです。

当たり前のように、みんなの休みは、同じです。

今までなら、6週に1回しか土日の休みを家族で合わすことができません。

だから、土日の休みの僕は、金曜の夜に夜勤に行って、土曜の昼前に帰ってきて、そこから不眠で、出かけるか、逆に、寝て、夕方に動き出すかのどちらかです。

もう、40歳の体には、徹夜は、体につからの蓄積が半端無いです。

家族と話す時間が多いと言うのも、ありがたいことです。

なかなか今までに、これだけの時間を持つことができませんでした。

何より、リビングで家族でくつろげる空間ができたと言うことも大きいかもしれません。

リビングを有効活用したのですが、それなりに出費もありました。

まぁ、家族で時間を共有できるので、出費は、よしとしよう。

奮発したところもありますが。

やるなら徹底的にやる方が気持ちいいです。

中途半端だと無駄に後悔が残るので、後悔のない程度でリビングをリニューアルしています。

見えないものが見えてくる

家族でいる時間が、増えると言うことは、家族の今まで見えない部分が見えてきます。

今までなら、奥様と子供は、一緒にいて、僕は、1人でPCを触っているか、PS4で、YOUTUBEを見ているか、トレーニングをしているかでした。

今考えると、あまり奥様と子供と家にいても、時間を共にしていなかったように思います。

だからこそ、今、家族で過ごせる時間が貴重に感じています。

掛け替えにない時間を大切にしたいと思います。

子供の成長を最近、感じています。

いろんなことを1人でできるようになったなぁって、嬉しいような、寂しいような気持ちになります。

子供が、1人でできることが増えれば、親である僕は、楽になります。

ですが、今まで世話を焼いていたのに、それもなくなると言うことも寂しいですね。

子供が巣立つ時って、もっと、もっと寂しものなのでしょうか?

まぁ、今からその時のことを考えても仕方がないので、今を精一杯、楽しみたいと思います。

今日の気分にベストマッチをしている曲は、こちら。

TEN'S UNIQUE - FEEL SO GOOD

この曲は、11月18日にYOUTUBEに配信されました。

ゆったりした曲調と、今を体質にと言うメッセージが詰まったリリックが、いいですね。

何度か、僕のブログでも紹介しているラッパーのTEN'S UNIQUE(テンズユニーク)さん。

メロウな曲をラップしても上手いですし、声もいいです。

これからも楽しみなラッパーです。


みなさんも、幸せを感じられる時間がいっぱいできるといいですね。

ふとしたことに幸せを感じられる時って、感謝の気持ちで心は、あふれているように思います。

小さな幸せを大切に明日の1日、仕事を乗り切りたいと思います。

今日の最後は、おまけにもう1曲。

Little Happy

ふとした幸せを感じられる今に、最高の曲です。

是非、試聴してください。

幸せな気分になりますよ。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。