見出し画像

あ〜今日は、底抜けに弾けたい時

どうも、まるぞうです。

人間、生きていればいろいろとあるわけで、たまには、弾けたいって時があります。

最近では、コロナの影響により、CLUBで遊ぶことができません。

ミュージシャンもコンサートをできないでいたりします。

普通にストレスがたまりまくっているのではないでしょうか?

僕ごとですが、最近は、梅雨の影響により、思うように外を走ることは、できません。

これって、すごくストレスがたまります。

僕にとってのトレーニングとランニングは、日課となっているので、その日課が出来なければ、ストレスが溜まってしまうんですね。

本当に体を動かすことが好きなんだと、自分でも驚いています。

今日は、ただただ、テンションが上がる曲を紹介します。

GOBBLA - アフター5 feat. CHEHON, ARM STRONG, KENTY GROSS

文句ないの1曲です。

これは、レゲエチューンです。

僕は、仕事終わりのアフター5から酒を飲んでって、ないですけど、一度やってまたいなぁって、思ったことがあります。

この曲の歌詞も楽しいです。

(ARM STRONG)
俺たちのFIVEは真逆のStyle Every thing nice 真夜中のDrive
酒にDIVE 早朝のLIVE 始まりの合図 (アブアブナイーッス)
Ca mi a酔っ払い ハイボールぐらいじゃもの足りなくない?
テキーラShotでまた乾杯 次の日記憶がWhy!?              出典:アフター5 YOUTUBE ページ

次の日記憶がWhyってところがいいですね。

僕は、飲んでも記憶をなくしたことがないんですよね。

寝てしまう方なので。

底抜けに弾けたかったら、この曲のPVを見ながら聴きながら、楽しんでください。

餓鬼レンジャー - TACO DANCE (brand new track) MV (Short Version)

餓鬼レンジャーからは、3つ紹介したいと思います。

餓鬼レンジャーは、HIP HOPグループです。

とりあえず、音が、テンションを上げてくれますね。

short versionしかないのが、残念でなりません。

REMIXになると、先ほどのPVで紹介したKENTY GROSSもフーチャリングで歌っています。

Gaki Ranger - You are Shock Sure Shot

この曲の BASS音が、爆音で聴くとめちゃくちゃ心臓に響いてきて、心地いいです。

気がつけば、自然と体が動いていること間違いなしです。

2001年の『火ノ国SKILL』からですが、僕は、テンションを上げるときは、この曲を聴きます。

餓鬼レンジャー/「キューバ・リブレ feat. Mummy-D, RYO-Z, LIBRO & DABO」

こちらは、2019年4月3日発売のアルバム『ティンカーベル』からです。

餓鬼レンジャーとしては、最新作となるアルバムからです。

曲のタイトルは、カクテルの名前です。

南国ぽいサウンドが、気持ちいいです。

Lucky Kilimanjaro - Burning Friday Night

明日は、金曜の夜ってことで、この曲をチョイスしました。

PVは、Lucky Kilimanjaroの曲を使って踊っておられるだけで、Lucky KilimanjaroのPVではありません。

この曲を検索していたら、流れていたので、皆さんに聴いてもらえると思って、このブログに載せておきました。

Lucky Kilimanjaro自体は、POPチューンですので、HIP HOPやレゲエ が苦手というには、聴きやすいと思います。

あと1日、乗り切れば、週末の連休です。

今回は、だっと簡単なコメントだけを添えての曲紹介ですが、今回のオススメ曲を聴いて、ストレスが発散していただけると、幸いです。

今日もいい音楽を聴いて、至福のひと時をお過ごしください。


よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。