見出し画像

人生を作っているのは自分だということ

どうも、まるぞうです。

今日は、本当に暑い日でしたね。

日中、休憩も行けずに3時間現場で、塩飴だけで耐えていました。

ちゃんと休憩に行ける現場づくりをしたいですね。

皆さんは、真似をしてはいけませんよ。

熱中症にならないか心配でしたが。

少し体が、暑いように感じますが、今日は、早い目に睡眠を取りたいと思います。

一番の回復は、睡眠ですからね。

夏に近づくにつれ、睡眠が大事になってきます。

暑さで、体力も削られます。

それに体を動かすのだから、さらに体力を削られます。

夏の製造現場は、設備の機械熱も手伝って、炎天下の外よりも暑い工場が多いのではないかと思います。

僕の従事する製造工場の製造現場の建屋は、工場の再編で立て直されて3年ほどですが、製造現場は、40度を超えます。

それに暑さが、建屋内にこもるので、さらに暑い状況です。

どれだけ体力に余力を残して仕事をするかが大事です。

今日は、夕方には、暑さと忙しさで、ヘトヘトになっていました。

何をするにも、体が資本ですね。

某ウイルスのこともありますから、しんどい状況で仕事に行って、周囲に迷惑をかけるのなら、休んで明日に備えたほうがいいですね。

体が弱っている状態だと某ウイルスに感染する可能性が高くなりますしね。

無理は、禁物ってことです。

体に鞭を打って、病気での仕事をしていることがすごいという美徳というのでしょうか?日本には、ありますからね。

僕は、昔から美徳だと思っていませんでしたが。

職場でも、深夜遅くまで仕事をしていることが賞賛されるみたいなことがあります。

まぁ、現在は、某ウイルスの影響で固定費の削減と労基に監視されていることから残業に厳しくなっています。

基本給なんてしれている会社です。

いろんな手当があるから人並みの給料を得ています。

まぁ、愚痴に聞こえるかもしれませんが、そんな会社を選んだのも自分自身なので、責任は自分にあります。

自分が選んだことは、全て、自分に責任があります。

なんせ、自分の人生を生きているんですから。

今の自分の現状を会社のせいにするのであれば、自分の人生を会社に委ねていることになります。

果たしてそれでいいにでしょうか?

自分の人生、思い通りにいきませんか?

今の現状を自分が選んだ物だと受け入れられた時、ここからどうするかという選択肢しかありません。

未来をどう生きるか、また、どう選択していくかに変わります。

それと同時に過去も変わります。

人生の点であった分岐点が、全て繋がります。

自分の人生を意味あるものにするためにも、人生の出来事を人や物のせいにするのではなく、自分に責任があるものだと認識しませんか?

そうすれば、大変な出来事にも、向かっていく勇気になります。

人生は、大変なことが当たり前です。

できないことばかりです。

できないことを習得して、人生でできることを増やすかどうかです。

出来るかどうか躊躇している暇はありません。

ただ、やるのみです。

それに、人生の時間は、有限です。

その有限な時間を無駄に使い切るか、意味あるものとするかは、自分次第です。

共にいい人生を歩めるといいですね。

暑さで疲れた本日は、涼しげなChill Songを選曲したいと思います。

それでは、いってみましょう!!!

Lil' Flip - Sunshine 

めっちゃ爽やかな感じが好きですね。

サビの女性のボーカルが心地いいですね。

これからのシーズンは、この曲が映えますね。

Jennifer Lopez - I'm Real (Remix) ft. Ja Rule

やっぱこれは、外せませんね。

これぐらいのビートが聴きやすいですね。

当時、Ja Ruleが敵なしってぐらい流行ってましたね。

この曲も、よくCLUBで流れていましたね。

Def Tech - Golden Age

2007年に一度解散したDef Techですが、この曲にその前兆が見え隠れしていると言われています。

不仲だとかなんだとかありますが、今は、再結成されています。

名曲も生み出されていますね。

この曲にすごい考えさせられる深い歌詞が散りばめられていますね。

平井 大 / Slow & Easy

時間の流れが早く感じるような今の時代ですが、ゆっくりと人生を楽しめるような生き方がいいですね。

MVにある綺麗な海をじっと眺めていたいですね。

きっと心が癒されるんだろうなぁ。

a.m.8:59 Rickie-G

最後は、この名曲ですね。

ゆっくりとしたビートに、深い歌詞に耳を傾けながら癒される歌ですね。

歌詞に共感する部分が多すぎますね。

明日の糧になる歌ですね。

もうすぐ、アルバムが出るという情報を得たのですが、誤報かどうかは、わかりません。

YOUTUBEに新たにMVが発表されてますから、アルバムが出ると信じたいですね。


疲れた時は、音楽に癒されるに限りますね。

ながらでもいいので、音楽を楽しむことは、できますからね。

疲れた時は、無理をせずに休むに限りますね。

それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて、至福に時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。