見出し画像

心踊るのは、気候も手伝っているのかも?

どうも、まるぞうです。

いい陽気ですね。

少しずつですが、日中が暑かったりしますね。

日中が暑いだけで、それ以外は、過ごしやすい気候です。

そのため、とても眠たい日々が続いています。

「春眠暁を覚えず」ってやつです。

41年も生きていれば、いい加減この気候にもなれて欲しいものです。

最近、改めて、本を読む習慣が復活してきています。

腰部椎間板ヘルニアということもあり、トレーニングに時間がかからないということもあって、時間があるからかもしれません。

読んでみたいという本がいっぱいあります。

本で得られる知識の多さに改めて驚かされています。

それに、物事をいろんな視点で見られます。

自分の視点って、限りがあるなぁって思います。

自分自身の視点って、価値観でしかありません。

だから、限界がある部分があるのですが、そこを本を読むことで著者の視点で見た、また違う視点で同じ物事を知ることができるんです。

そんな素晴らしい学びをもっとしたいと、知識の収集癖のある僕は、思うわけです。

僕は、本を読むのがめっちゃ遅いです。

これは、自負しています。

もっと、本を早くいっぱい読みたいって思います。

そこで、昨日、本屋でこんな本を購入してみました。

本屋で表紙を見て、コレだって思ったんです。

すぐに手に取ってしまいました。

舜読を早くマスターしたいですね。

本の中には、数ページにわたってドリルがついています。

これをやる必要があるのですが、早い人だと1時間半でマスターできるそうです。

舜読をマスターするといろんなことに役立つようです。

紹介している表紙にも書かれていますが、集中力のUP、記憶力のUP、学力のUP、運動神経のUPになるそうです。

これだけの成長があると思うと、楽しみでしかありませんね。

今後の僕の文章にもこの舜読が、影響があるのかもしれませんね。

集中して、読んでドリルをする必要があるので、休日の取り組む必要があるのかなぁって思うので、休日にじっくりと学ぼうかなって、思います。

新たな知識というか、自分が成長できる機会を得るって、ワクワクしますね。

そんな時は、心が躍りますね。

こんな時は、テンションの上がる曲が聴きたくなりますね。

今日は、そんな曲を選曲したいと思います。

それでは、いってみましょう!!!

kiki vivi lily - ココロオドル with nobodyknows+

20201年度版って感じです。

MVでは、nobodyknows+も久しぶりに見れて、この曲の発表当時との変化が見れていいですね。

今聴いても、テンションが上がりますね。

原曲よりも、曲のテイストは、マイルドな感じになったように感じますが、いい曲ですね。

RIRI - WHEEL of FORTUNE ~運命の輪~ Japan ver

いや〜聴いてて気持ちいい曲ですね。

日本のR&Bもやっぱりいいですね。

もっと、多くの人にRIRIさんを知ってもらいたいですね。

この曲を聴いて時にすごい引き込まれたんですよね。

この今日を結構な頻度で、最近は聴いていますね。

Rude-α 『Beautiful Day』

ちょっとしたきっかけが、人生を薔薇色にしていきますね。

それは、映画で表現されていますが、実際の人生もそうですよね。

ポジティブに行動した人には、やっぱり、この曲のタイトルのように『Beautiful Day』と思うような日々が体験できるんですよね。

この曲を聴くと、背中を押されたように行動してみようかなぁって思いますね。

フレンズ「急上昇あたしの人生」

この曲は、ひかりTVオリジナルドラマ『取り立て屋ハニーズ』主題歌です。

まだ、僕自身もこちらのドラマを見ていませんが、3話では、ボーカルのおかもとえみさんが出ているそうです。

確か3話だったと思います。

劇中のおかもとえみさんの演技力も見てみたいですね。

歌詞も曲のタイトルの「急上昇あたしの人生」が表現されていますね。

曲のテンポもそうですが、聴き入ってしまいますよね。

次々に展開される言葉のというか、なんと言えばいいのでしょうか、それが妙に惹きつけられるんですよね。

この感情を言葉にできないのがもどかしいです。

やっぱ、フレンズは、いいですね。

Lisa Halim feat. PES & Summers & Lina Ohashi “Beach Magic”

もういっている間に夏ですね。

今年の夏は、どんな夏になるのかなぁって楽しみですね。

この曲をプロデュースしているのが、DJ HASEBEさんなんです。

やっぱ、いい音を作られますね。

LiSAさんの歌声もいいですね、そこのPESさんのラップが映えますね。

驚くべきが、サマーズさんが曲にもMVにもいい味を出されていますね。


今回は、4月配信のMVで選曲してみました。

いい曲がいっぱいリリースされていますね。

これからの夏に向けて、リリースされるMVが楽しみですね。

このシーズンは、いろんなことに心が躍りますね。

気候も手伝っているのかもしれませんね。

それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。