見出し画像

ご褒美を準備して仕事にいそしむ日々

今日も今日とて陶器市の準備に追われているが、ゴールが見えてきたので快調に飛ばす。
今回少し変更事項がでるらしいとのことで、段取り命の夫は入念にシミュレーション。

予測不能の事態に慌てるのがとにかく嫌なのだそう。想定外を予測して何パターンも対策を考えている。ゴリゴリのA型。

あれこれシュミレーション中


着々と荷造り



わたしは合間に用足しあれこれと

長期出張前に髪を切りにいくのが恒例。
ということで、きのうはずーっとお世話になっている友人の美容室へ行く。

出会いは産院なのでもう18年も。(お互いの子たちはもう高3!はやい!早すぎる!)

人間のもっとも野生味あふれるときをお互い見ちゃってるので、いまさら取り繕えない笑 
なにしろ何時間かの差で分娩台バトンタッチの仲なのである。

すごい形相もみてるし、へろへろの産後の姿で笑いあった日もあったわけで、当時の記憶はもちろんあやふやながら、こころを許せちゃうひとりなのである。


爆笑しているうちにさっぱりきれいになって、こころも軽くなってなんとも良き時間、いつもありがとうございます。

その他、あちこち用足しをしてよく動いた。
夕飯作って食べて洗い物して、さぁドラマ観よと思っても、いつのまにかウトウトしてしまう日々。

とうとう気になって涙の女王、開封してしまった…


もう1話から面白すぎてオットケだが、良いのか悪いのかウトウトのおかげで爆走しないで済んでいる。

このドラマ、脚本は愛の不時着脚本家パクジウン先生なのですね、ワクワクが止まりません。

出張後の楽しみにとっておこう(ご褒美①)

明日はこれまた恒例の出発前日窯出しデー。
あれこれご褒美を準備して頑張るのだ!
交流戦観戦チケットも予約済み(ご褒美②)

ではまた。






この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?