見出し画像

今日の陶房あれこれと今夜のごはん 2/27

今日も寒いいちにちだったが雪は降らなかったので続けて窯炊き決行。

陶房から一旦外に出て窯場に行くので天気と相談しつつ

来月は出展があるのでまだまだ在庫作りで忙しい

わたしは奥の機械ろくろでせっせと作り

合間に亀板の手入れ

亀板の上でろくろをひくので乾燥したら外して手入れをする。

今夜のごはん

田楽味噌こんにゃく

今日は半端なルーがあったのでカレーにした。
カレーの時のおかずがいつも思いつかないけど、寒いし煮込んだものが食べたかったから、串こんにゃく。

前にイエスマートで買ったラーメン鍋が良い仕事をしてくれた。
韓ドラで蓋を取り鉢みたいにして食べるシーンをよく見るから一度やってみたくて買ったもののまだ一度も試していない。そもそもひとりでラーメン食べないんだった
これからはこんにゃくに決まり!

ちょっと韓ドラはなしも

殺人者のパラドックス、一気見してやっぱりウシクが最推しかもしれないことに気付き、U-NEXTで視聴途中だったサムマイウェイを再び視聴 
ウシクはスレギだったが、パクソジュンの魅力が爆発していた。
頭は悪いがアツイ男の設定、最高じゃないか!
パクセロイより好きかもしれない
あー眼福  

チョンスミンと真逆のキャラのソンハユンもすごく可愛かった。演技力すごっ
ではまた。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,284件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?