見出し画像

【備忘録】マーズリターン2023、ヘドバンしてました

自分用備忘録です。前回の火星回帰(マーズリターン)についての記事はこちら。

前回の記事を読んだら大したことを書き残していなかったので再度見直してみます。まずは2021年4月24日のマーズリターンから。

2021年火星回帰

性格には蟹座0度02でピッタリなんだけどまあいいか…

5ハウスの火星とアスペクトしているのは1ハウス木星くらい。自分の興味関心をどんどん広げていってそれを自分のスキルのひとつにしようとしている感じ。確かに2021年頃はとくに興味の範囲があちこちに行ってひとつにまとまらない状態でしたねぇ…。
他には1ハウスの海王星と90度、2ハウスの太陽と60度の緩いアスペクトを作ってるくらいか。頑張っても気持ち的に雲散霧消して、形にはなりにくそう。
12ハウスの水瓶土星が太陽・水星・天王星・金星とスクエアなので、人におおっぴらに宣言したりしないし、形になりにくい、でも何か変えなきゃいけない気がしてモヤモヤしてる様子。確かにそうでした。

2023年火星回帰

では2023年〜2025年はどうか。


今度はピッタリ0度02

火星は8ハウス。3ハウス水瓶座冥王星と150度。4ハウス魚座土星と120度。4ハウス海王星、5ハウス太陽とスクエア。情熱の矛先は魚座的な場所を整えること、冥王星の支配星が12ハウスなので匿名活動になりそう。うーん、これってやっぱり占い?
特定の何か集団と深く関わって、そこをホームとしようとする意欲が強くなるのか。
火星の支配星が5ハウスにあり、そこには太陽、水星、木星が揃っているので、パッと思い立ったが吉日とばかりに動く。太陽と火星がスクエアなので、やや前のめりになりすぎてすっ転ぶ危険性も。
この3つの惑星、オーブがそれなりに広めだけど、水星と木星はオーブ5でまあまあ近め、好きでやることを拡散、アピールするけど大衆向けというわけではなくて、やはり特定のクラスタの中でかもしれない。

金星、天王星、月が6ハウス〜7ハウスにかかっている。変わったものを好んでそれが側にあることが日常になっていきそう。金星は牡牛でホームにいるし、ネイタルでは5ハウス。例えば好きなミュージシャンにどんどん入れ込むとか。

なんか楽しそうな気がするのでヨシ!

なおこの日はフォーチュンカード・マーケットに遊びに。そしてつい昨日は某ライブハウス(3年ぶり…)でヘドバンしてました。先が思いやられますね(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?