見出し画像

OOですっ!

「芸人さんの侮辱ネタ」

鈴木さん!
「芸人さんは自虐ネタする人もいるのに、
どうして元気だし収入も多いの?」

早速、ナイスなご質問ですので
☟で解説しますね。

芸人さんには自虐ネタをしても
メリットがあります!

「笑い!」ですよね!

芸人さんの欲求は笑いですから
自虐ネタも、ただの手段に過ぎません。

ですが、人格の乖離が著しい
Mさんなんかは、

スキルス性胃がんをし
不倫を繰り返し
闇営業しちゃったり
そして、解散

幸せがそこまで来ると
自分から壊しちゃう人もいます。

(あたすもそうでした。てへっ)

いくつかの心理的要因はあるように
思えますが、

根源的欲求に氣付いていない
なんとなくやっている

も、一つの要因かもしれませんね。

最近のMさんは、

YouTubeの再生数も激減
お店も一店舗潰す

Mさんの本当の自分からの
メッセージの様な氣がします。

私たち人は、
何かうまく行かなくなると
外側(行動)で、なんとかしようと
しちゃいますよね?

Mさんも必死に
YouTubeの企画構成を変えようとか
本当に一生懸命頑張っています。

ですが、焼肉店の価格を
やたら安くしてしまったり

一見流行っていて
良さそうに見えますが

Mさんの心理的背景を
改善しない限りは

本当の自分が、ガッシャンとやってきます。

Mさんの芸風は大好きです!
キレがあるし、演技もうまい!
しかも歌も激ウマ!

日本を笑いで癒してきました。

でも、代表的な挨拶ギャグの
自分をビンタするネタが

(俺のアホっ!と言うギャグから
派生したものと言う説があります)

彼の、本当の自分が
泣いているように感じます。

あー、Mさんと会ってみたいwww

「CHANGE YOUR STORY」
(株)まるやまーむ 代表取締役 すずきさとし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?