見出し画像

「依存症はOOがない」

「やりたい事・欲求を使い大成功した事例」

毎週金曜日12:30〜
インスタライブ
今週は、
上記をお伝えしたいと思います。

最近のご相談で
多い共通点は

「なんとなく満たされていない」

と言う方が多いと感じています。

例えば
仕事もうまくいってるし
趣味もあるんだけど
なんだか虚しく、
満たされない

趣味や仕事で
人といると大丈夫なんだけど
1人になると、
なんだか虚しさを感じる

そう言った方の
話しを聞いていると
なんらかしらの 
「依存症」になられている
ケースも多々あります。

この感覚をお持ちの方は

「本当の自分を理解して
生きる目的を果たしたい」

と言う状態です。

欲求五段階説のマズローさんの
「自己実現欲求」
に当てはまります。

人として
非常に高度な欲求です。

例えば
ドナルド・トランプ元大統領は
ご自身の、ある欲求を使い
あの様な不動産王と言われる
成果を出しています。

つまり、
ご自身のやりたい事
欲求を理解し
行動していく事が
自己実現になる訳です。

みなさんそれぞれの
「やりたい・欲求」
に気付いていくには
以前お伝えした

「4つのステップ」と

日常にはない
抽象的な感覚が必要になります。

これらを踏まえて
明日のインスタライブも
みなさんの
「やりたい・欲求」に
気付いていく様
お話しをしていきます。

https://www.instagram.com/maruyamarm?igsh=aHdkcWt2cXJoZDB5&utm_source=qr

では、お会い出来るのを楽しみにしています。

「解決脳を創る・脳のトランスレーター」
株式会社まるやまーむ 代表取締役 鈴木聡

#自己実現欲求
#本当の自分
#生きる目的
#やりたいこと
#欲求
#喜び
#基準

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?