見出し画像

生きる目的を意図して使う

「生きる目的を意図して使う」

生きる目的を見出せば
日常の中で、それを果たせます。

例えば「洗車」
この中に私の生きる目的があります。

と言うか
生きる目的に添わして洗車をします。

生きる目的=根源的欲求

ですから、
これを理解して行為などに
落とし込めば
自分の欲求を満たす事が出来るのです。

私は仕事を変えたタイプなので
生きる目的=仕事(職業)
と考えてしまう方もいますが

仕事を変えずとも
生きる目的を果たす事は出来ます。

生きる目的は、みんなそれぞれです。

ただ、人は根源的に
この欲求を満たそうとするので
コレを理解していないと

田代まさしさんの様に
犯罪行為などでも
欲求を満たそうとしてしまいます。

もし、いわゆる悪癖で悩んでいる方

例えば、万引きとか不倫とか
どうしてもやめられない事がある

そんな方は
ご自身の根源的欲求を見出せば
万引きや不倫ではなく
別の行為に落とし込み
欲求を満たす事が出来ます。

「罪を憎んで、人を憎まず」

悪癖に囚われないで
見出せば、生きる目的も見出せて
本当の自分として生きて
世の中にもたらす物が必ずあります。

変わる必要はありません。
是非、見出してみてくださいね!

余談ですが、
こんな風に洗車すると
とっても楽しいし、かつピッカピカ!

プロも真っ青な洗車が出来ますよwww


「CHOOSE YOUR STORY」
(株)まるやまーむ 鈴木聡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?