見出し画像

ポジティブ人間の残念な末路

「ポジティブ人間の末路」

今日は久しぶりに晴れましたね。
梅雨の合間の晴れです☀️
そして、私は雨の日に
「素晴らしい天気ですね」
なんて言う方を

「なんちゃってポジティバー」
と呼んでいます。

例えば天気が雨の日に

Aさんは
「素晴らしい天気ですね」



Bさんも
「素晴らしい天気ですね」

とお2人とも同じように
ポジティブな事を言いますが

Aさんは、
なんちゃってポジティバーです。

はい?

一緒じゃねーか!
そうお思いですよね。

まあ、良かったら
もうちょっと読んでみてください。

Aさんは
「ネガティヴは悪い事だから
頑張ってポジティブでいなきゃ」

と言う人で

Bさんは
「植物とか生き物には水が
必要だから、だから
雨は素晴らしい」

と思っていたり

傘に落ちる雨粒の音を
楽しんだり
車に乗っている時の
ガラスの雨粒の動きを
面白がっている人です。

雨を何の苦もなく
むしろ楽しんでいる人で

「雨は素晴らしい!」

と信じ込んでいる人なわけです。

雨を本当は嫌いなんだけど
無理矢理、好きだと思い込もうとしてる
Aさんは次第に

軽微な事故にあったり
軽い怪我を繰り返したり
車の違反で捕まったり
家電が壊れたり
車が故障したり
イライラする事が増えたり
熱中症になったり

と言う経験をし始めます。

もしくは、この経験をしてるから
無理矢理ポジティブに
思い込もう、としている
人なのかもしれません。

とても頑張り屋さんです。

確かに世の中では

「ポジティブシンキング」

と言う風潮がありますし
ポジティブに考える事は
素晴らしい事なんですが、

このちょっとした
ボタンの掛け違いで
起こっていく現実が
大きく変わっていきます。

もちろんBさんは
根っこからポジティブなので

収入が上がっていったり
みんなからも愛され慕われるなど

ポジティブな現実を
創り上げていきます。

このBさんの様な

「根っこからの
ポジティブシンキング」

を手に入れるためには

“ダメな自分に光を当てて
愛や尊敬の眼差しを集める
5ステップ“

が、とても有効なのですが

続きはメルマガにて!

↓メルマガ登録は↓


本日(7/2)15:30〜に配信予定ですので
早めに登録してみてください。

さあ、迷える子羊たちよ
Aさんの様な
なんちゃってポジティバーから
いち早く脱却して

Bさんの様に
愛や尊敬の眼差しを集める
素晴らしい現実を
手にしていきましょう。

実は、ちょっとした
ボタンの掛け違えの様なもので
コツを掴めば
誰にでも簡単に出来ますからね。

みなさん、良い一日を!

★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★

「私の人生は楽しくなかったの
だから私は
自分の人生を創造したのよ」

ココ・シャネル
(デザイナー・シャネル創業者)

★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★

「心の傷を癒すとなぜ人は
世の中から愛と尊敬の眼差しを集めるのか」

“人の心と体の仕組み研究家“
“人生再生請負人“

(株)まるやまーむ 代表 鈴木聡

★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★

#ポジティブシンキング
#ポジティブ
#熱中症
#鬼滅の刃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?