見出し画像

花粉症のやめ方

“花粉症のやめ方“

4月に入りましたが
寒い日や雨も多く
鬱鬱とする日もありますね。

体調も崩しやすい陽気ですので
僕も気をつけていきたいと思います。

さて、ある会員さんの話しです。

一時期、車の交通違反で
3ヶ月で3回捕まったことがありました。

その時は、
「進入禁止の標識が見えづらい場所にあった」
「信号機の場所が曖昧で予告信号だと思った」

と感じたとお話しをされていました。

その会員さんは、
進入禁止と、信号無視で
違反切符を切られたんですね。

そしてある時ふと思った、

「あ!私、他の誰かのせいにしてるんだ!」

違反切符を切られた際、
警官の方にかなり文句を言った。

「あんな見えづらいところに標識があって、
誰も気がつかないじゃないか!」

「信号機のこんな近くに信号機があるなんて
予告信号機だと思ってしまうじゃないか!」

確かにそう考える事もありますよね。

そしてこの会員さんは
この連発する、
一見ネガティブな出来事から
先程の“共通点“見出したのです。

それから
「すべての出来事は自分がおこしている」
と言う考え方で日々を
過ごされる様になりました。

もちろん慣れていないので
最初からは、うまくいきませんから

意識的にトレーニング感覚で
日々を過ごしていただきました。

そして徐々に
この感覚を捉えていき

花粉症やアレルギー体質もやめた!
と感動されながら
ご報告をいただきました。

僕も花粉症をやめるまでは
繋がるとは思っていませんでしたので
この会員さんの話しを
正直、最初は信じられませんでしたよ。

実際会うまでは
疑っていました。

そして毎年、病院で注射を打ったり
薬を飲まなきゃと言うわずらわしさから
解放されたと嬉々とされていました。

ちなみに花粉症をやめたのは

「花粉症は花粉のせい」

と言う考え方をやめて
ご自身に問いかけた、だけでした。

みなさんも、この方の様に
“自分軸“手に入れたいとは思いませんか?

この“自分原因型“を手に入れると
花粉症や病気をもやめていく事ができます。

この話しの詳細や
後日談は、次回のインスタライブで
お伝えします。

インスタライブは
毎週金曜日12:30〜です。

自分に問えば
必ず自分の中に答えがあります。

そして、
インスタライブを見るも見ないも
みなさんの自由ですからね。

https://www.instagram.com/maruyamarm?igsh=aHdkcWt2cXJoZDB5&utm_source=qr

お会いするのを楽しみにしていますね。

“自己解決脳を創る・脳のトランスレーター“
株式会社まるやまーむ 代表取締役 鈴木聡

#花粉症
#アレルギー
#自分原因型
#自分軸
#本当の自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?