見出し画像

低所得者の傾向

「自虐ネタが止まらない」

ついつい自分を侮辱するようなネタで
人の笑いを誘ってしまう。

この傾向の方は「鬱病」になりやすいです。

本人は周りを
和ませようとしているのでしょうが

30歳も過ぎて
自虐ネタなんかをしていると
ドンドン自分にダメージが来ます。

どうして自虐ネタをするんでしょうか?

どうして自分を罵倒する声が
頭の中に聞こえるのでしょうか?

ズバリ言いますが  
これに当てはまる方は低所得です。

自分を侮辱している
自分に価値がないと思っている人に
お金は入ってきませんから。

一生懸命働けば
いつかは認められて収入が増える。

残念ですが、時間の無駄です。
3年5年10年30年
ただただ時間だけが無くなります。

そのうち

「お金が無くても幸せだ!」

とか言い出します。

そして、自覚なく
家族や身の回りの人に
迷惑をかけまくります。

ありゃ、こりゃかつてのオレか?www

でも、この相談も
結構あるんですよー。

ご自身の「価値がある」を見出せば
上位1%の収入は軽くいきますから

お金は確かに手段に過ぎません。

ですが、あるに越した事ないし
可能性も広がりますよね?

是非、ご自身と向き合ってみてくださいね。

「CHANGE YOUR STORY」
(株)まるやまーむ 代表取締役 鈴木聡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?