見出し画像

朝起きられないのは、ダラシないとかではないのだ

明日8/30金12:30〜
第25回インスタライブでは

「パニック障害の克服方法」
をお伝えします。

前回、お伝えした
中丸雄一さんの“起床障害”
佐田正樹さんの“パニック障害”
“天気痛”

また、最近問題になっている

アフターコロナでの
“慢性疲労症候群”

コレらに有効な
解決方法を具体的に
お伝えしたいと思います。

まず、みなさんに一つ
ご用意していただきたいのですが

小さな頃などで
置き去りにしてきた
人格を思い出しておいてください。

置き去りにしてきた人格とは?

例えば、

ガキ大将で暴れ回っていたら
みんなから、無視された。

とか

口喧嘩の時に
言い返せなかった自分とか

服装がダサくて
バカにされた自分 などなど

上記にピックアップした
症状をお持ちの方は
なんらかしらの
置き去りにしてきた自分が
いるはずです。

これらの障害は
この、置き去りにしてきた
人格が創り上げている物で

この人格を癒すことで
ビックリするほど
改善していきます。

今のご時世は
ネガティヴに思えたことが
多々あり、さまざまな分野が
疲弊し切ってきていて

そのネガティヴに思えた事を
ひっくり返そうと言う

“ポジティブシンキング”が
主流ですよね?

本当に、ポジティブを
得たいのであれば

まずは上記に例えた
ネガティヴに思えた人格の
“陽の部分”を見出すのが
最優先事項なのです。

なぜか?

地球が始まった頃は
陽の酸素は、ほぼなく

陰の二酸化炭素が
主体で、そこから

酸素が生まれてきました。

この世の仕組みは

“陰→陽”なので

まずは陰を使わないと
陽は手に入れられないのですね。

陰だと思えた
置き去りにしてきた人格の
陽の部分を見て、
そして使っていく

閉所恐怖症は、まさに
置き去りにしてきた人格を

“閉じ込められている”

と言う感覚が
無自覚にあるのです。

このネガティヴに
思ってしまった人格に

光を当てる事で
病気はやめろれますし、

本当の自分として
やりたいことが
目覚めてきます。

ご自身の問題を
なんとなく見ないふりをして

このまま、なんとなく
何もせず放置しておいたら

今後、この問題はどうなると
思いますか?

明日、お会いするのを
楽しみにしていますね。

★★★★★★★★★★★★

♦️私たち人の感情と体の仕組み研究家♦️
♦️人生再生請負人♦️

(株)まるやまーむ 代表 スズキサトシ

#パニック障害
#アフターコロナ
#慢性疲労症候群
#起立性調整障害
#中丸雄一
#佐田正樹
#天気痛
#偏頭痛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?