見出し画像

今年のハロウィンブレンドの味作り!

毎年大人気の「ハロウィンブレンド(中深煎り)」のコンセプトは、秋の夜空のもと、大人も子どもも笑顔でハロウィンパーティーを楽しむ雰囲気をイメージしたブレンド。
今年のブレンドを作成した焙煎人上山に、味わい作りについて質問してみました!


🔽味作りの工夫点は?

甘さを感じる味わを目指しました!
ミルクとの相性もよくなるように、ミルクに負けないコーヒー感も出るようにしています。

🔽どのようなシーンやどんな方をイメージして作りましたか? 

カフェオレにして、親子で楽しく飲んでいただけると嬉しいなと思います。ブラックで飲んでもフルーティな味わいがあるので、もちろん大人の方にもおすすめです。

🔽一緒に食べたいパーティの食べ物、スイーツなどイメージしたものはありますか?

チョコレートケーキやガトーショコラなど。中深煎りなので甘い食べ物とのバランスも良いと思います!

焙煎中

お湯に浸すだけで、手軽に本格的な味わいが楽しめるコーヒーバッグです。特別仕様のパッケージは、ジャック・オ・ランタンをアイキャッチに用いてカラフルにハロウィンの楽しさを表現しているので、自宅用でも贈り物にもハロウィンパーティの手土産にもぴったり!

ハロウィンのお料理やスイーツとぜひお楽しみください。

ハロウィンブレンド(中深煎り)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?