見出し画像

自己紹介

はじめまして*maruと申します。
ご覧いただきありがとうございます!

こちらの記事ではご挨拶がてら簡単に自己紹介をさせていただいています。


【わたしについて】


東京都在住。30代後半。仕事は教育畑でフリーランスをしています。
好きなことは、絵を描くこと、道行く犬を眺め愛でること。

【夫について】

40代後半(10歳上)。ハンサムで賢い。
結婚当初は私がヤバい妻だったせいで、ぎくしゃくしておりましたが…今ではとっても仲良しです。

【これまでの我々について】

(わたし)大学を卒業後、仕事の関係でとある東南アジアの国へと派遣されました。滞在5年目にして今の夫と出会い、そのまた5年後にやっとこさ結婚。夫の転勤に伴い、イギリスへ。

生活が落ち着いたところで「子どもが欲しい…」と思ったもののなかなか思うようにはいかず、妊活をスタート。そもそも妊活の前にパートナーシップ自体が怪しかったので、あれこれ改善を試みる。

滞在2年目の健康診断で子宮筋腫が見つかり、慌てて体質改善。夫を巻き込んで、健康的な生活へとシフト。

本格的に不妊治療へとステップアップしたタイミングで、新型コロナウイルスが猛威を振るい…不妊治療も中断を余儀なくされる。イギリス全土ロックダウン。

年齢的に制限時間もあり、焦る。いてもたってもいられず一時帰国の際に東京で不妊治療をスタート。その後、同時並行でイギリスでの不妊治療を再開。

イギリスを離れ、日本に本帰国。
諸々を経て、2022年冬に都内の病院にて女の子を出産。

【現在の生活】

フリーランスで細々と仕事をしながら、子育て奮闘中。
これまでの経験について記録をつけておきたい、もしかしたらどなたかの参考になるかもしれない、との思いからnoteやinstagramで綴ることにしました。

どうぞ宜しくおねがいいたします*

Instagramにも遊びにいらしていただけたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?