ホントに孤独?

僕は、1人でいることに対し異常に怖がる。

孤独は、自分が透けているのと同じだ。
誰かにりんごが赤だと言って共感されなきゃ
このりんごは赤ではない。

赤だという人が増えて。
このりんごの色が赤だと共通認識になる。

僕は何人の人に、
僕だと言われるのだろうか。

孤独な今。僕はいてもいなくても同じだ。
僕が今、外に出て少なくとも5人以上の
人とすれ違い。認識される。

僕は透明人間から人物背景になる。

明日になると、この扉が開いて。
コン吉がニコニコしながら、ただいまという。

僕は透明人間から、主人公になる。

そして、また孤独へと進み。
いつか孤独に死んで、本当の透明になる。

僕は孤独の牢屋に閉じ込められている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?