見出し画像

加齢による薄毛か脱毛症か?

「言いにくいことだけど、後頭部の髪が薄くなってるけど...」と
昨日の夜にパートナーから告げられた。
「え?ただ、つむじのところが寝癖でばっくりしてるだけじゃないの??」と
思ったんやけど、なんだか深刻な様子。
この時は自分で目にするのが怖くて見なかったから、加齢による薄毛か
脱毛なのか判明しなかったけど、ショック(衝撃)。
1ヶ月前くらいから思ってたんやって。
「誰にも言われなかった?」と。

そこから髪の毛がなくなったらとういう不安と
原因探しでぐるぐる思考。

そんなにストレスあった?
食べ過ぎ?
何が原因?
生えてくるの?
みっともない?
パートナーに嫌がられない?
なんでなんで?

更年期のお年おごろだからありえるけど、
他の箇所は髪あるし、う〜ん。
でも、私が円形脱毛症なんてありえへん。

多分、つむじ寝癖がついてるだけ、
明日確認しよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?