見出し画像

テレビCMの放映時間を変更!その告知&テレビCMに込められたメッセージとは?

こんにちは!丸新グループ・note担当のタッキーです。

丸新グループは、LPガス・物流サービス・生活関連事業など、8つの事業を展開し、地域の皆さまにとって欠かせない生活インフラを支援しています。

丸新グループの事業ドメインです。
丸新グループの事業ドメインです。

今回の目的は、シンプルに告知です!この公式noteはオープン社内報も兼ねているので、社内外の皆様に日常の出来事をお伝えしています。

「CMに出てくるキャラクターは誰?」という、社員のお子様からのカワイイご質問にもお答えします(笑)。

・ ・ ・


■新しい提供番組は、『THE突破ファイル』

日本テレビ系列で、毎週木曜日 (19:00~21:00)に放映されているTHE突破ファイル※に移動します。令和5年10月から変わる予定です。

丸新グループは、村上から上越まで、新潟県に根差した会社です!そのため新潟にお住まいの皆様に、私たちを広く知っていただく目的で放映しています。

その中でも、今回は特に10代~20代の皆さんに見てもらえる時間帯を探した結果、お引越しすることになりました!(Web媒体の視聴も多い世代ですよね)

※特別番組編成により、ぐるぐるナインティナイン2時間SP内(4月4日(木)19:00~21:00)、DRAMATIC BASEBALL 2024 巨人×中日(4月25日(木)19:00~21:00)、~この後どうする?密着TV~ 終わりが始まり(5月9日(木)19:00~21:00)で放映予定。

■丸新グループのテレビCMをご紹介!

そもそも、私たちがテレビCMを放送していることをご存知でしょうか?初めて見る方もいらっしゃると思うので、ご紹介します!

▼こちらで視聴できます。

万有引力の法則を発見した『ニュートン』が登場し、

「丸新グループにも、”引力”がある事を発見したよ!」

と、意味深なセリフからスタートします。

ここで「丸新グループの引力?」と疑問に感じた方は、30秒だけお時間をください。最後まで見れば、「そういう意味(オチ)ね」とスッキリできるかと!

■テレビCMに込めた”メッセージ”

丸新グループの事業のルーツは、生活に密着したガソリンスタンドです。

当時の社長は、「スタンドの外観はどこも同じ。ガソリンの性能も同じ」という状況で、どうやってお客様から選ばれるか?(差別化)と考えました。

その施策の一つが、『人』で差別化すること。スタッフ一人ひとりが笑顔で、誠実にお客様と向き合い、専門性の高いサービスを提供することで、時流を捉えた8つの事業へと多角化できたのだと推察します。

つまり、丸新グループ発展の原動力は『人』。この背景も踏まえて、テレビCMをご覧になってみて下さい!

▼丸新グループの特徴は、こちら!

▼丸新グループ紹介動画は、こちら!

■CM撮影の裏側も、公開します!

テレビCMの撮影現場って、見たことありますか?
そこで、このCMを撮影した際の様子も掲載します。撮影舞台のご紹介はもちろん、ものづくりに関わる人への尊敬の念を込めたメイキング映像的な内容です。


■新潟県で働きたい学生の方へ

最後まで読んでくれて、ありがとうございました。25卒、26卒の皆さんは、インターン先を探している頃でしょうか?

▼丸新グループの1day仕事体験は、こちら!

新潟の企業情報を知りたいなら、採用サイトもご覧ください!新潟県内で働ける職種をクローズアップ!特に、どんな『人』と働くのかも大事にしたいなら、ぜひ!

▼丸新グループのリクルートサイトです!