見出し画像

2025年卒以降の皆さんは、新社屋で働けるかも!?東西運輸(株)の新社屋建築工事がスタート!

こんにちは!丸新グループ・note担当のタッキーです。

丸新グループでは、LPガス・物流サービス・建築事業など8つの事業を展開。地域の皆さまにとって欠かせない生活インフラを支援しています。

▼丸新グループの紹介動画です。

今回は、丸新グループの中でも物流事業をけん引する「東西運輸株式会社」のビッグ・ニュース!実は、東西運輸(株)の新社屋建築工事がスタートしました👏

※『東西運輸』とは?
丸新グループの「物流部門」です。企業から企業へと荷物を配送する『企業間物流』を担います。取り扱うのは、食品、建材や自動車部品、LPガスなど。私たちの生活に欠かせない物流業を幅広く担っています。

新社屋の建築は、丸新グループ全体としても約3年ぶり。建築事業を担う『ときわ設備株式会社』の本社新築以来です。今回は工事の安全を祈願する地鎮祭の様子もお伝えしますね。

・ ・ ・


東西運輸(株)は、何をしている会社?

『新潟県内で働ける』物流企業です!

まぁ、社名を見れば、何となく想像つきますよね?笑。
トラックを使って、新潟県内のお客様からお預かりした荷物を配送しています。

新潟県内の配送に特化しているので、新潟県内で働けるという点は、学生の皆さんにとってかなり魅力的では?

▼新潟で働ける会社といえば、こちらもおススメ!

さらに言うと、東西運輸(株)は『企業間物流』に特化しています。

物流と聞くと、自宅に荷物を届けてくれる姿を想像する人が多いですよね?その点、東西運輸(株)は企業(送り主)から企業(配送先)へと荷物を運ぶユニークな事業形態です。

企業間物流とは?

企業相手の仕事なので業績は比較的安定しますが、学生の皆さんからの認知度はイマイチ・・・。でも実は、危険物も一般貨物も運べる新潟では数少ない物流会社です!

▼先輩社員の人柄や思いをご紹介!

普段は、各種燃料、自動車部品、建築資材、食料品など日常生活に欠かせない様々な荷物を運んでいます。食料品の中には、新潟県民がこよなく愛するあのソウルフードもあります!

一言で言えば、私たちは新潟県内のライフラインを担う『縁の下の力持ち』の役割を担っています。『縁の下の力持ち』って言葉、何となく好きだな~という人は、当社にフィットすると思います!

▼東西運輸(株)で働く先輩は、こんな人!

新社屋は『広さが9倍!』 格段に働きやすい!

さて、ここからが本題です!
新社屋建設の目的は、大きく3つあります。

1.業務効率化
2.働きやすさの向上(環境改善)
3.老朽化対応(耐震向上など)

新社屋の建築にあたり、東西運輸(株)の2つの拠点を1ヶ所にまとめ、業務効率化を図ります。新しい社屋は3階建て!旧社屋と比べて延床面積が約9倍に広がり、オフィスの機能性・快適性は格段に向上します!

新社屋の完成イメージ

例えば、車両整備をする車庫や備品庫が拡充します!物流業界は安全が第一なので、整備担当者の作業効率向上は重要です。

また、50人収容できる会議室ができます。オンライン会議も日常的に利用しますが、目的によっては顔を合わせた方が効果的な場合もあるので、これは嬉しい!

所在地:新潟市西区流通センター6丁目3番地6

この話を2025年卒以降の皆さんに置き換えると、入社後に皆さんが働く場所は、新しいオフィスの可能性も!?就職活動などで来社される機会があれば綺麗なオフィス、ご案内しますね。

新入社員の頃から抱いた『夢』が実現!

5月17日、工事の安全を祈願する地鎮際が沼垂の三社神社で行われました。東西運輸(株)の役員や所長、工事関係の皆さんが一堂に会して、神事を執り行いました。

玉串を奉納する社長
東西運輸(株)の皆さん
工事の安全を祈願しました

ここで一番印象的だったのは、東西運輸(株)の皆さんがとても晴れやかな表情だったこと。特にあるメンバーにとっては、新入社員の頃からずっと、ずっと言い続けてきた『夢』が動き出した瞬間でもありました。

仕事をしていると壁にぶつかることもありますが、この日のこのメンバーのように、それだけじゃないのが仕事の面白いところだと思います!

今月の新社屋をご紹介

という訳で、現在は工事の真っ最中です。そこで今月から、工事の進み具合を写真でお伝えします!新社屋完成まで、たまに覗いてみてください!

新社屋の建設予定地です!(2024年5月17日)
メインの支柱を打ち込む準備が整いました(2024年6月11日)
基礎がほぼ完成しました(2024年7月5日)


(続く)


1day仕事体験を募集中!

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
東西運輸(株)をはじめ、丸新グループは多彩なインフラ事業を新潟県内で展開しています。

▼就活が不安なら、一歩踏み出そう!詳細はこちら!

新潟の企業を広く知る機会です!例えばこれに該当する方は、気軽に先輩社員に会いに来てください!

#新潟の企業を広く知りたい
#できれば新潟で働きたい
#就活は何をすればいいか不安を感じる
#物流業界に興味がある
#自動車が好き
#建築業界に興味がある
#モノづくりに興味がある
# 地域インフラに関わる仕事に興味がある
#「縁の下の力持ち」という役割が好き
#先輩社員とたくさん話がしたい
#人と接することが好き