見出し画像

今年のPV数トップ3を発表します!一年間、ありがとうございました!

こんにちは!丸新グループ・note担当のタッキーです。

丸新グループでは、LPガス・物流サービス・建築事業など8つの事業を展開。地域の皆さまにとって欠かせない生活インフラをご提供しています。

丸新グループの事業ドメインです。

・ ・ ・

前書き

2023年3月1日に公開した丸新グループ公式note。
お陰様で、細々とではありますが続けることができました。読者の皆様、社内外のご協力者の皆様、いつもありがとうございます!

今年一番読まれた記事TOP3をご紹介し、今年最後の投稿とさせていただきます。年末年始のお休みに、ざっと目を通して頂ければ嬉しいです!



【第3位】は、社風に関する記事です!

新潟県内で物流事業を展開する東西運輸(株)。ここで働く若手社員インタビューです。働く環境(社風)は、やっぱり多くの方にとって関心事の一つですよね!?

【第2位】は、社内イベント紹介です!

個人的にも楽しく書かせてもらいましたので、反響があって嬉しい限り!新潟県内でLPガスを供給する(株)丸新。その仕事の意義や会社の雰囲気について、ご紹介しています。

【第1位】は、採用活動のこだわりについて!

第3位同様、読者の多くが就活生の皆さんだろうなと実感する順位でした。丸新グループ採用活動の”こだわり”を、改めてご覧ください。

【番外編】真のNO1は、この記事!?

実は…第1位よりPV数が多かったのが、この記事でした。丸新グループが公式noteを始めた理由、丸新グループらしさについて書きました。ただ、ずっとページ一番上に固定してあったので、公平を期して番外編に。

この公式noteをはじめたことを機に、社内報を紙からPDF配布に変更し、発行頻度も毎月から隔月へ。その分こちらにシフト中ですが、この取り組みも今年のちょっとしたチャレンジでした。

歴代の担当者が綴った社内報。そこはかとなく、伝統の重みを感じます。

【告知】年末年始は、就職イベントでお会いしましょう!

最後に告知です!そのための公式noteでもあるので(笑)。
両方とも、新潟県の企業が多数参加する最大規模のイベントです。夏のイベントとは顔ぶれが多少異なり、『新しい企業との出会い』が期待できると思います。

【12月26日】は、マイナビのイベント!ブースNo21

日時:2023年12月26日(火)13時~17時
場所:朱鷺メッセ1F (ブースNo21)
主催:マイナビ
方法:公式ページ(上記)より、事前予約をお願いします!
※来場者プレゼントあり!

【1月4日】は、応援団ナビのイベントに参加!

日時:2024年1月4日(木)12時~17時
場所:朱鷺メッセ1F
主催:にいがた就職応援団ナビ
方法:公式ページ(上記)より、事前予約をお願いします!
※スタンプラリー参加で、最大7000円分のQUOカードをプレゼント!

新潟県外へ進学した方も、参加しやすい時期ですよね。ご自分が納得できる就職ができるように、もっと色々な企業をみておけばよかったとあとで後悔しないように、新しい可能性をもっと探して欲しいと思います。


後書き

これを書いていて、ふと昨年の出会いを思い出しました。
仕事研究フェスタ終了後の撤収作業を手伝っていた時のこと。「片づけながら社員さん同士が話している様子が、楽しそうだったので」と訪問してくれた学生さんがいました。

ただの世間話だったんですが(笑)、ふとした瞬間に企業のリアルな姿が垣間見えるのも、対面イベントならではの魅力ですね!特に、社員の人柄にも興味がある方には、対面はおススメ!!

最後まで読んでくれて、ありがとうございました。
皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。
就活、頑張ってね!



この記事が参加している募集

オープン社内報