見出し画像

202312 私の名前は

スマホに残したメモの一部分


20231201
病院に行き「もっと早くくればよかったのに」の連呼が頭に響く

20231207
寝坊をする 薬のおかげで安らかに寝すぎた
仕事終わり寄り道しながら母とLINEをする。買おうか迷っている服のはなしをすると珍しく意見が合う

20231213
男性か女性かで計れない、もっと魅力があるはず
私の名前は

20231212
赤色に光るツリーをみて燃えているという人

20231216
踊り場で踊る/病院のひとにパートナーは女性の戸籍であることを伝える。そうですか、の返事。これを言うたびに目の前で沈黙がおきる、誤るのは相手、申し訳ないと思うのは

20231217
寒くなったよ、おつかれさまという車掌さんの交代の時間

20231221
愚痴をこぼすのが嫌で、まれにポロッと出てしまい調子が自動で悪い

20231228
インフルでとくに何もできないためストーンオーシャンのアニメを見る、「人は何故出会うのか?」の言葉にほんとよね、とかえす/誰かのストレスになり続けることがこわい/たち切られて足先が冷たい状態になりながらあなたをフォローをすることは私にはできなかった。誰かの使い捨てじゃあない