見出し画像

どうも、変わってる人です。

Nice to meet you, はじめましてnoteという世界。
生まれながらのGolden child 金子です。

すみません、嘘です。
生を受けた時は、中島だったので、
Middle islandからのGolden child、現金子です。

いきなり複雑な家庭環境という笑いづらい情報を
初記事にぶっこみMAX、とんだ暴れ馬ベイビーです。このお話はまたの記事で書くとして、、、

Everyone、そろそろお分かりでしょう。
そう、金子は、文を書くのが、
【大の苦手】でございまする。

そして、人の常識を理解するも
大の苦手でおまんす。

そんな金子が何故こんな文をしたためるのか。

それは先日、事務所の先輩らびっとビーチのゆうきさんと同期のあづりんと事務所のネタ見せ終わりにランチにいった時に、
(一文に2回も事務所って言葉使っちゃった、ラッキーイエイ!)
(そして優しい先輩はランチ代も払ってくれた、ラッキーイエイ!じゃなくて、本当に感謝丸)

3人でたわいもない、時間を有意義に無意味に使う話をしていたが、その節々でどうやら自分って変わってると再実感して、どれくらい、自分の感性って人に共感してもらえるか、ふと疑問に思って疑問にふけてた時に、

2人から"noteとかでそれ話してみたら?”と助言という名の、No断ち生活中の金子にとっては呪縛という名の有難い言葉で、

苦手ながら、文を打つことにしました。
(No断ち生活中については、良ければYoutubeで見て下さい)


さて、本題にうつりましょうか。
て、前置きながーーーーー
ここまで見てる人いるーーー🤣?

聞いといてなんだけど、別に見てる人いなくても勝手に進めるけど!!!!
メンタルだけは強しメン🤣🤣🤣🤣🤣

えっほん。。



【君、変わってるね。】

人生で何回言われたことだろうか。
ポジティブにいうと、個性的
ネガティブにいうと、KY(死語すまそ)、変、常識知らず、異質観、理解できないもの、宇宙人(←ネガティブ過多だと、根暗んピーポーなのバレるううううえええい)

変わっているというのは、
常識やある筋からずれていると
変わっていると言われてしまう。

ただ生きているだけで、
変わっていると言われてしまう金子は、
この【変わってるね】とはもう親友の間柄である。

親友というと、
昔からずっと仲良しのように聞こえるが、
初めはただの世間が決めたルームメイトで
第一印象はよくなかった。

一緒にいると、
周りから変な目で見られたり、邪険にされたり、
ルームメイトになった当初は、
正直一緒にいたくなかった。

【変わってる】が隣に来たら逃げたり、
わざと他の友達と仲良くしたり、
なるべく友達だと思われないように
なるべく遠くにいる努力をしたが、
途中からそれもそれでしんどい自分にも気付いた。

別に【変わってる】は嫌な奴じゃない。
むしろ楽しいやつだ。
金子の幼馴染である【目立ちただり】は
【変わってる】が大好きで、
皆の前でも3人で仲良くしたいと
毎日のようにいってて、
金子も自慢のルームメイトだと
本当は誇りたいのに、

ただ、、【世間体】というクラスのボスが
【変わってる】のことを毛嫌いして気に食わないから、周りの【普通】たちも、一緒に煙たがりに参加して、

金子もその反応を無下にはできなかったのだ。

わかっている。【変わってる】は悪くない。
ただ、、、、堂々と仲良しだと公言するのは難しかった。

ただ、ある夜、状況は一変する。
【変わってる】が金子を呼び出してこういった。

「自分が出てきたら、これが金子だ!とおちゃらけてみて!」

と。



意味が分からなかった。
なんで【変わってる】の為に、
金子が変わる必要あるのか、
でも、【変わってる】は引き下がらなかった。
お願いだと、これはみんなのためだと。

そんなに必死にいうならと。
金子は合言葉のように、
その言葉をぶつぶつ唱えながら寝た。
(もちろん、真顔&眼球ガンギマリ状態でね♡)
(おっそろし!!)

そして、次の日、またお決まりのように
【変わってる】が登場したので、
金子は意を決して、

「そうです、これが金子なんです、うひひひ~」

と、世界最大寒波が吹き荒れると同時に、

【変わってる】が
突如イメチェンしたのだ!!!!!
”笑われる”という眼鏡をつけて!!!

なんということだ!
その日から、自分の脳みそがひっくり返った。
文字通り、本当に右脳と左脳が逆になって、
脳汁もびしゃびしゃにこぼれた。

この”笑われる”という眼鏡をつけただけで、
何をしても、なんだそれ~と、変なやつ~と、
今まで【変わってる】を毛嫌いしてた【世間体】や【普通】も、金子と【変わってる】に興味を示して、一緒に遊ぼうと声をかけてくれたのだ!!!

【変わってる】は
ありがとうと自分に言ってくれたが、
こちらこそありがとうなのだ。

自分がちょっと変わるだけで、
この【変わってる】と
堂々と一緒に遊べるようになったし
しかも、全員と仲良くなれるなんて!!!

ほんと君にはいつも驚かされるよ、【変わってる】

いつも金子が思いもよらない時に現れて。
ただ、もう、恥ずかしがらないよ!
君は、どこにいっても金子の親友さ!
【変わってる】 LOVE YOU NARI


さて、初めにいったことを覚えているでしょうか。
金子って名前になったのは最近なので、
ここまでの話、、、
果たしてどこまで本当の話なのでしょうか。。ね。
テレレレレーンテレレレレーンテレレレレンレンテレレレレーン
(世にも奇妙なBGM)

今回のつぶやき:
金子は変わってるよ。ただ変わってるポイントって自分じゃ分からないから、noteで世間とのギャップ埋めてみるよ。So this is Kenekoのnoteをやる理由。ははは。続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?