世界は優しさでできている

こんにちは。
職場の人達見ていると思うことがあります。
本当はやりたくないのに、やりたくないって言えない。
本当はできないのに、できないって言えない。
本当は困ってるのに、助けてって言えない。
ほんとのことって言えないんだよね。
だからね、それ誤魔化すために人のせいにするの。
自分がやりたくないことを、人に押し付けたり、
自分はできないくせに、上手くできない人をバカにしたり、
本当は困ってるくせに、人がやって当たり前だと言ってね、イライラするんだよ。
そんなふうに振る舞ったら、そりゃ人間関係こじれるよね。そりゃ仕事もうまくいかないはずだよね。
やりたくないこと、できないこと、わからないことを責める前に、どうにかしようと行動する前に、まず、その気持ち認めて、できないダメな自分を許そう。
自分に素直になったら優しくできるし、きっと周りも優しくなるよ。
自分の世界は自分で創るもの。
世界は優しさでできていると思いたいから、そういうふうに生きて行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?