呼吸

こんにちは。
とあるイベントがあり、そのために私は毎日絵を少しずつ書き溜めているのですが、
1週間続けていると体にだいぶ疲れが溜まってきました。
好きなことではあるものの、疲れは出ているのでどこか無理をしているのだろうなぁ。でも早く描かないと期限があるしと思うのですが、体がどうも動かない。描きたいけど、体が疲れたと言っている。
床に寝転がり、アイマスクをして、呼吸に意識を集中しました。
なんとなくそれが落ち着くような感じがしたので。
5〜10分くらいでもういいかなと思ったので終わららましたが、早く描かなきゃという焦りはなくなり、今日は解放DAYにすることにしました。
すると出かけたくなり、すぐに着替え電車に飛び乗っています。
好きでもなんでも根をつめすぎるのはよくないな。期限を伸ばしてもらい、優しく体を労ろう。
そんな土曜日の午後でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?