そのときはそのとき

今まで様々な失敗をしてきて、
もっと前もって準備しておけば
あーすればよかったこーすればよかった等と
悔やまれることが多いですが
この度自分の在り方についてすごく不足感を持ったので
その原因究明や対策などを考えていたのです。
しかし不測の事態に備える、
満を持して構えるなんてことは
夢のまた夢と思いました。
そんなもの考えたところで、
今までできなかったんだから今更できるはずもない。無理な話なのかもしれません。
もちろん何かにつまずいて、それを教訓に前もって準備するということをできたこともありますが、なんでもかんでもそうそううまくはいきません。
予想通りにいかないのが人生であり、そうできないから私なのであって、もう今のままで突き進むしかないと思ったわけで。
今をヨシとしないと、不足感はどうにもならないなぁと思うのであります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?