見出し画像

#1 28歳の壁がでかすぎる(自己紹介)

28歳を目前にして、人生に迷走し始めた。
仕事、恋愛、自分の時間ー。
周りからしたらどれも充実しているように見えるのだろうけど、自分ではその実感が得られない。

そんな悩みを共有、とまではいきませんが、つらつらと書いたら何か見えてくるのではないかと思い、キーボードを叩いています。

社会人6年目。
最近は仕事に身が入らない日々を送っていますが、それなりに充実しています。
大学時代に付き合っていた彼と別れてから約5年間、恋愛は二の次で仕事ばかりしてきました。
仕事のつらさから逃げるように、数年前にフランスに行く目標を立てて語学の勉強を再開し始め、
今年に入って言語交換の場を通じて出会った年下の彼と出会いました。

いつか国際恋愛ができたらいいなと淡い夢を抱いていたけれど、まあ現実はそんなに甘くない。
日本人よりも日本人らしく、勉強熱心な彼のことは尊敬しています。
が、約5年間、ほぼ恋愛をしてこず、おひとり様を謳歌していたブランクは大きい。
彼との出会いやぶち当たっている壁については追々、書きたいと思います。

気分屋で、3日坊主の天才の私がいつまで続くかわかりませんが、どうぞお付き合いください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?