見出し画像

感じて、表現してみよう

一人一人、夜空にきらめく星の数ほどの無限の可能性を秘めている。

一緒に自分の可能性をさぐって、楽しんでみよう★

をテーマに note を書いてます♡


この宇宙の生き物たちすべてに共通していることは何だろう。


あげてみると、たくさんあるかもしれない。

一番は、眼には見えないくらい小さな、小さな、

小さな粒子でできていること。

みーんな一緒。

ということは理科の時間に習って、わかっているはずだけど、

忘れちゃいますよね(笑)


その粒子たちが、時間をかけて、いろんな形をつくり、

いろんな生命体が生まれました。


生命体に共通していることは、

インプットとアウトプットをすること♡

感じることと表現(行動)すること♡


どう感じ、

どう表現するか。


A(感じたこと) → ◯ → B(表現する) 

◯が変われば、Bも変わる。

みんな違うのが、ほんとの答え。

これも、理科で習うのに、忘れちゃいますよね。


光の粒子の集まりである個たちが創るものだから、

みんな素晴らしいに決まっている♡


一人の時間に、

感じたことを、表現してみよう。

どんな形でもいい。


いろいろやってみると、

いろんなあなたを発見するよ★

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,465件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?