見出し画像

すごい引き寄せ   はづき虹映著

選んだ理由
この著書は、もう6年前に出版された本で、私も一度その頃に読んでいたのですが、自分自身も色々な学びをした今、今の自分に響く箇所を知りたくて手に取ってみました。文章というのは、書く人のエネルギーが入っているので、同じ事を書いていても読み手に伝わるものは異なると思っています。

①思考が実現しない理由について
漠然と頭の中で「こうなるといいな~」と思っていることが実現するのは0%。望むことを引き寄せるためには、実現することにコミットメントすること。自分が本気で情熱やエネルギーを注げないものは実現できないし引き寄せられない。私たちの思考は放っておけば、ネガティブ側になってしまうものであるというのが、脳の基本構造からくるものである。
自分ではポジティブ思考でいると思い込んでいる事でも、実は新たなネガティブ思考の上塗りであることも多い。
本気で思考を現実化にしていきたいのであれば、今いる場所でいったん立ち止まり自分とは…。根本的な問いかけを自分自身にしてみる。

②意識が実現するメカニズムについて
どうすれば自分の思考が実現するのか…という考えは、ノウハウを求めている事に繋がり、ノウハウを求めているということは自分の思考を実現する方法が分からないということに繋がります。そして、自分の思考は実現していない~実現しないに繋がります。まずは、自分の思考は実現化しているという事実をきちんと受け入れる事から始める。
ここには書ききれないが、潜在意識を知る事。潜在意識には三つがあって、この三つの潜在意識を知る事。これは、宇宙の法則を守る事である。
宇宙を貫く七つの法則がある。エネルギーの法則・磁石の法則・鏡の法則・ステージの法則・タイミングの法則・プロセスの法則・バランスの法則である。この世の法則と宇宙の法則の違いについて。この世の法則は、特別や例外があるが、宇宙の法則は、いつでもどこでも、すべてに適用。常に同じである。

③自らの潜在意識を飼いならす方法について
ジャッジせず、潜在意識とのつながりを楽しむこと。意気込んだり、真面目にやってみたりは好くない。大事な事は、リラックスすること。
潜在意識とつながる為にいくつもの方法があるが、忙しい現代人は意識してボーっとすることが必要かと思う…と著書にはある。
ゆっくりとお風呂に入ったりするのも潜在意識とつながりやすいので、お風呂を楽しんだ方が好い。
他にも沢山の方法があるが、ポイントは潜在意識の奥の宇宙意識といかに仲良くするか。そして、偶然や何となく起きた現象はジャッジせずに楽しむこと。

気付き
潜在意識の話は、専門に学んだのでよく体感してはいるのだが(私自身も自分の講座で伝えしています)今、このタイミングで私自身が出来ていないことを拾い書きしてみた。
①で書いたように、自分自身がポジティブ思考でいることに騙されているが、紐解くとネガティブから化けた疑似ネガティブだったということに気が付くか気が付かないかで、思考が現実化するかしないかにつながることは、気が付かなかった落とし穴なので、気を付けて行きたい。
忙しい日常…いかにゆっくりと楽しみながら生活するかが潜在意識と仲良くするための容易な方法なので、心がけたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?