ま、間に合った!
ナツイチ小説大賞、間に合いましたーー!!!
もうダメやと思った(泣)
けど、締め切りの一週間前に完成。
一週間で見直し……。
短すぎる(笑)
けど、出しきった!!!
出しきったぞーー!!!
書き終わったら『無』になるほど(笑)
見直したら、たくさん直したくなるんやろうけど。
この作品に関して浮かんだアイディアは出しきれたと思います。
◆ ◆ ◆
今回の小説は、VRが絡むお話で……。
もう、私はPCやら機械関係が苦手で……。
全く知識のない私が、VRの小説を書くという(笑)
思いついちゃったんだから仕方ない!
書きたくなっちゃったんだもん……(子供か)
これからVRは、もっと身近な存在になっていきますよね。
そしたら、利用者数が増えるとVRの世界でも犯罪が起きるのでは、と。
なので『VR専門の警察がいたら』と思ったんです。
そんな感じで、ミステリー小説らしきものを書きました(笑)
ミステリーのつもりで書いたけど、他者からみてミステリーになっているのかわからなくて(汗)
きっと粗だらけ……。
ですが、私が想像していた以上に主人公が成長してくれました。
嬉しかったです。
自己満足になりますが、書いていて楽しかった。
苦しかったけど、本当に楽しかった。
執筆中は食欲減退(ダイエットになる(笑))
締め切りの一ヶ月前とか特に欲がなくなるんですよね。
食欲、物欲、などなど。
締め切りを終えたらお腹が、グーと鳴りました。(腹の虫は単純)
◆ ◆ ◆
『つぼみが綻ぶように』
これは、作中に使用した言葉です。
『花開くように』と迷いました。
『つぼみが綻ぶ』という言葉の方が、たどたどしく柔らかいイメージがして、作中の場面にしっくり。
同じような意味でも、言葉によってイメージが変わってきます。
少しでも、読んでくださった方に作品の雰囲気が伝わるようにこれからもたくさん勉強をしていきたい。
読者の皆様に楽しんでもらえる物語を書いていこうと思います。
興味を持っていただけた方がいましたら、覗いてみてください。
(プロフィール欄にも、エブリスタのリンクを貼ってますのでよければ)
さてさて、しばらく休んだら次の作品書くぞー!!
もうすでにわくわくが止まらんっ!笑
以上、丸家れいでした。