見出し画像

本日より開幕。

春が来た。
桜前線も日本列島を北上中。
ってことで、即興で一句(笑)

咲き誇れ桜と共に宇宙杯さきほこれさくらとともにうちゅうはい

※宇宙杯に応募する俳句ではありません(笑)

こんな感じで初心者の方も
気軽に参加していただけると嬉しい。
大丈夫。
なんとなーく、
伝わればおっけーってことにしとこ(笑)

さて本題。
本日より、宇宙杯みんなの俳句大会がスタートしました。

俳句だけではなく、
川柳、短歌も募集中。
※俳句、川柳、短歌は別々の記事で投稿してください。

募集期間は1ヶ月ある。
今から考えても間に合うよ。
春やしさ、
散歩したときにでも感じたことを575にしたためてみてー
って思ったけど
これができたらなんちゃでないな(笑)
初心者にはこれも難しいよな(笑)
一緒に悩もうか(笑)

私は、ようやく一句出来上がったところ。
目で見て感じてやっと出来た句やけんなぁ。
やっぱ、散歩おすすめやで。
あとの二句は今から考える(笑)

そして、宇宙杯スピンオフ企画創作一句も開催中。
俳句、川柳、短歌を自由に創作するのだ。
漫画でも小説でも画像でも、創作を楽しんで。


宇宙杯初日にして、すでに参加されている方が……!
ほんと嬉しいですね。

一方で、
素敵な句ばかりで怯んでしまう……笑

初心者の方、
気持ち一緒やけん!!笑
でも大丈夫!
俳句、やってみよう!!笑

私は、俳句ももちろん考えるけど
宇宙杯ステーションクルーの一員として
参加してくれた方の俳句も大切に預からせてもらうけんね。

運営のみんなも優しい人たちばかりで
参加してくれた方の俳句を大事にします。
やけん、安心して参加してみてね。

宇宙杯みんなの俳句大会は4月25日まで。
みんなの参加まっちょるで~。


*最後まで読んでいただきありがとうございました*

以上、丸家れいでした。


いただいたサポートは本づくりの制作費に使わせていただきます。 よろしくお願いします。