見出し画像

成功する勉強法Ⅰ 結局最強の勉強法はこれ!

まるです。
今回は、科学的に正しい勉強法を紹介します。
勉強してるのに成果が出ない方、必見です!

そもそも勉強を始められないよって方はまずこちらをお読みくださいな!

今回の記事は、記憶の定着に着目してシリーズ物として3部構成でお届けしてます!

勉強の始め方や目標設定の仕方、教材の効果的な使い方は、勉強の導入として非常に重要ですが、別の記事で無料で公開してますので良ければ見てみてください!(宅建士試験を例にとってます。)

効率のいい勉強の重要性

人生は誰しも1度しかなくて、時間は取り戻せない大事なリソースです。
でも、成功する為、失敗を避けるためには多くの知識やノウハウを得る必要があります。
その全てを私が説明することはできませんが、その知識を効率良く吸収できるような「ツール」を提供することはできます。
もちろん、この知識やテクニックは本を買ったり、論文を読めば手に入れることができますが、せっかくなら学びたい分野の本にリソースを使って欲しいです。
その為に、なるべくコスパ良くテクニックを使ってもらえるようにこちらのnoteにまとめてみました。
テクニックとしては非常にシンプルなものですが、その分使いやすいですし強力です。
皆様のお役に立てることを願っています。

ここから先は

829字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?