見出し画像

減量チャレンジ!〜プロテイン編〜


東京在住🗼一人暮らし、広告関係で働いている32歳Sです。

前回の記事で減量チャレンジの様子を公開しました。その流れで今回はプロテインについてご紹介したいと思います。

簡単に前回のおさらい…
脂質を抑えてたんぱく質をしっかり摂る減量方法にチャレンジしているのですが会食で爆食してしまったり、逆にそれ以外の日は小食すぎて普段必要な栄養素を摂れていないということもあり、パーソナルの担当のおにいさんに相談したところ、プロテインを勧められ生活に取り入れることを決断!

そこで、今日の本題、プロテインについて綴っていきたいと思います。

気になるプロテインを購入して、いくつか飲んで試してみましたので、飲んだ商品とプロテインを飲み始めたことのメリットを紹介したいと思います。


数あるプロテイン選びの中から3つ選んでみました。選択基準は以下の3点です。

①女性におすすめと謳われているもの
②無理なく続けられる価格帯のもの
③ザ・ムキムキになりたいです!みたいなのではなくちょっとおしゃれ感があるもの(※完全に個人の感覚です!笑)



OIC PROTEIN


商品名:OIC PROTEIN
特徴:1日に必要な半分のたんぱく質と11種類の美容成分が摂れる。OICシリーズは自然な果物の味がする。
感想:なんとなくプロテイン独特の味はするが、粉っぽさがなく飲みやすい。氷を入れて飲むとプロテインの味が軽減してさらに飲みやすい。



Fujimi


商品名:Fujimi
特徴:たんぱく質だけでなく美容成分も配合。専用サイトでパーソナライズ診断を受けると、自分に合ったプロテインが届くようなシステムもあり。
※今回私は診断はしていません。
感想:味美味しい◎ココア系とか紅茶系とかのフルーツ系ではないものの方が美味しい気がする。ただ、個人的にOIC PROTEINに比べるとほんの少し粉っぽさが気になる。



タンパクオトメ


商品名:タンパクオトメ
特徴:コラーゲン・ヒアルロン酸といった美容成分のほか、ビタミン類や乳酸菌なども豊富に含まれているため、不足しがちな栄養素をまとめて摂取したい人におすすめ。
感想:牛乳で割ると美味しい。他に比べると1日の摂取量がすくなめ。Fijimi同様に粉っぽさが少しだけ気になるが、飲みづらいほどではない。


※すべて個人の感想です。


上記3つを試し飲みしましたが、どれも全く抵抗なく飲めたので、【OIC PROTEINのストロベリー味とピーチ味】の2袋ずつと【タンパクオトメの朝バナナ味と贅沢ベリー味】を常備して基本的には毎日の朝ごはんの置き換えとして取り入れています。200㎖の水や牛乳に、15gほどを溶かして飲んでいるので、基本的にコップ1杯分くらいを朝1回摂取しています。

朝ごはんをプロテインに置き換えたことで、良かったことが2つ。

①精神的負担軽減
朝ごはんは必ず食べなさい!と言われて育ち、真面目に朝ごはんを摂取していましたが、起きてすぐ固形のものを食べるのは結構負担で、たまに苦痛を感じていたので、義務として食べていた朝ごはんを液体で簡単に摂取できて精神的余裕ができた。

②物理的負担軽減
朝ごはんを作ったり、その後お皿を洗って片付けたりの工程が、シェイカー洗うだけになったり、メイクしながら飲めたり、圧倒的に効率よく、時間の短縮になってその分出社も早くできて朝の30分を勉強時間に充てられている。

いいとこ尽くめで、時間命の私の生活スタイルには結構適していたかなと思い、ストレスなく続けられています。

ちなみにシェイカーは手でシャカシャカと振るタイプを使用しています。
色がかわいくてシンプルでお気に入りです。


アンシオ shaker bottle



最近ミキサー機能付きのシェイカーを購入したので、毎朝のプロテインにフルーツを入れてみたいな…とか、氷を入れてシェイク風にしてみたいな…など、プロテインの可能性にワクワクしながらプロテイン生活2ヶ月目に突入しています。

ちなみに肝心な減量の成果というと…
4月1日から始めた当初50.9㎏だった体重は本日時点、48.1㎏まで落ち着いてくれました!

ただ、これはパーソナルのおにいさん曰く筋肉落ちただけ説あり💦
とのこと。減量って難しい~( ;∀;)と痛感している今日この頃でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?