見出し画像

「オンライン合コン」をアラサーOLがやってみた感想。

飲み友達(男)から突然の「オンライン合コンやってみない?試しに。」とのお誘い。有り余るほど時間を持て余していた私に断るという選択肢はなかった(笑)。

まず大切なのはメンバー集め。男性陣は先に決まっていて学生時代からの友達という4名。

女性側のメンバーは、友人を2人集めて私含め計3名(都内在住の友達はほぼ彼氏or旦那もち…)。リアルな合コンであれば面識のない人同士含めた寄せ集めも考えるけれど、やはりオンラインとなると同性は気の知れた人同士でないと厳しいかな~と思いました。

感想をまとめると、「いつもの友達とのオンライン飲みだけでなく、初対面の人と話すのは新鮮で楽しい!ただデメリットとしては、話題が途切れて気まずい時間(=無言)が発生すると沈黙を誤魔化せないのでちょっと焦る。あと、ドキドキ感はない。(笑)」

これからオンライン合コンをしようと考えている方に向けて、「オンライン合コン」を楽しむための振り返りをしてみます。

・幹事(話の進行役)は結構重要

・自己紹介以外に盛り上がれる話題(コンテンツ・ゲーム)は用意しておいた方が◎

・ダイレクトメッセージを上手く使うと楽しそう(下心的な意味で(笑))

以上の3つをもう少し解説していきます。

ここから先は

1,177字

¥ 100

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?