見出し画像

新しいスニーカー履いているから

2024/6/4
出勤。今日は新しく買ったスニーカーを履くと決めていた。数年前に同じメーカーの靴を購入し、歩きやすさが気に入っていたが、少し冬っぽいので新調した。最近は脱ぎ履きのしやすさや、足が疲れないかを重視するので、自然とアウトドアっぽくなる。昔と比べると好みが変わった。
新しいスニーカーを履くとなると、なんだか化粧も変えたくなってマスカラの色を変えた。新しく買ったものをおろすときには、決まって昔見た宮崎あおいのCMの曲が頭の中でリピートする。駅のホームでご機嫌に足元の写真を撮った。

今日の私はキゲンがいい
それはあんたとはカンケイない
新しい服着てるから

今日の私はキゲンがいい

今日はご機嫌なので、昼食もお弁当を買って公園で食べる。木漏れ日で膝がキラキラする中、これからどうすれば心地よい人生になるかなど考え始める。何を辞めて何を残すか。ひとりになると計画的に完璧に進めようとしてしまうが、人生においてそれはあまり良くないように思う。それでもつい行動計画を立ててしまう自分に嫌気がさすし、そばにいる人へ無意識にプレッシャーを与えている気がする。時間が過ぎることを恐れすぎている。

今日はご機嫌のはずだったけれど、なんだか調子が狂った昼下がり。最後に一口残しておいたご飯が地面に落ちた。

450円のお弁当

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,343件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?