宝塚記念2023当週追い切り評価&全頭考察

計測時計は気にせず調教の動きだけを見て判断しています。

注.人気と実績と一緒くたにはしてませんのであしからず。

S◎ A◯ B▲ C△ D✕

6月21日、22日追い切り

➀ライラック~抑え
1枠1番はとりあえず買っとけ。
宝塚記念好相性の鞍上ミルコ。
追い込み要因の一頭。

➁カラテ~消し
斤量経験値は高くてもさすがに…。
雨降ってぐちゃぐちゃになれば…。
G1は敷居が高いと思う。

➂ダノンザキッド~消し
阪神相性が良くてもマイラーなので。

➃ボッケリーニ~消し
展開がハマっても掲示板。抑えてもいいんだろうが、調教が気に入らないので…。

➄イクイノックス~本命、軸で間違い無し
鞍上、枠、調教すべてクリア、何も言う事無いであろう。

➅スルーセブンシーズ~爆穴
追い込み要因1番手!
鞍上、枠、前走重賞勝ちからの参戦、すべて噛み合った。調教も気合いノリノリの動き。心中するならこの馬にしとけ!

➆プラダリア~消し
過去レース動画みて、ただただ弱い、時期早々。

➇ヴェラアズール~抑え
追い込み要因の一頭。
枠がいや~なところに入ってガチガチに囲まれそう。鞍上に期待したい。

➈ジャスティンパレス~対抗
現在2連勝中、勝ちかたも先行し脚を使いつつ勝利。調教もいつもは追って追って半馬身先着か僚馬と併入がパターンだが、今回当週の反応が今までで一番良かったと感じた。しかし流れが早くなると想定してるので勝ち馬は後ろから。

➉ディープボンド~消し
一週前は確かに良かったけど、当週の追い切りがなんとも言えず平凡。
昨年絶好の態勢で臨んで4着、抑えてもいいんだろうが、どうも当週の動きが気に入らないので…。

⑪ジェラルディーナ~抑え
まず、データ的にいい⑪番枠に入った。
調教はう~んって感じだけど、流れが早くなったときの追い込み要因の一頭。
鞍上が反応があまり良くないと無理に追わない武さん、調教を見るに絶好調では無いであろう今回は、あまり期待出来そうではないけど…。

⑫アスクビクターモア~抑え
ありがちな菊花賞から調子を崩すパターンに入った模様で、大抵はこのままフェードアウトするのが大体。しかしこの馬は一貫として単走追いなので調子がわかりずらいけど、もともと力は有り今回は明確な逃げ馬がいるし先行力に期待したい。

⑬ジオグリフ~消し
調教見てみると、やっと上向きになってきたところだがいきなりG1は無いでしょう。もう少し様子をみたい。

⑭ブレークアップ~消し
何かもうひとつ足らない。先行力があるわけでもない脚があるわけでもない、調教もド平凡。鞍上川田に代わりどうか?

⑮ユニコーンライオン~消し
この馬はもともと調教動く馬。
一昨年の2着馬だが、その年は前走鳴尾記念を0.6秒差の大差勝ちからの参戦で枠も1枠1番とすべてが噛み合った結果、それと比べると今年は…。しかし4走前の福島記念で逃げて勝ってるのでまだ力は有り、早々に脱落せずいいペースメーカーになってくれるでしょう。

⑯モズベッロ~抑え
この馬は馬場が荒れないと直線で置いてきぼりにされる。雨降って馬場がぐちゃぐちゃになればチャンス有り?
当週追い切りで併せてきたのが好感触で、過去調教見てみると結果を出してるときは必ず併せてきてた。

⑰ドゥラエレーデ~消し
マイラーなので斤量差があっても必要無し、データ的にも3歳馬は皆無。

前売り購入馬券

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?