ご挨拶と簡単な自己紹介

去年の6月頃から訓練校に半年ほど通い、そこからDTPオペのアルバイトの道へ向かう…も、わずか数か月で断念した人間の滅茶苦茶なnoteになります。
無駄に長くなりますので読み飛ばして頂いても問題はありません。

さて、デザインの勉強をまともにできないまま翌年の6月を迎えました。
おっかなびっくりなことに、あれからもう一年が経過したということです。
意味が分かりません。
あの頃に学んだデザインの知識は結構抜けているし、飯の種にもできないまま終わりました。
もう終わりです。
いや終わらせませんよ簡単には。
逆に考えるんだ、仕事じゃなくたっていいさと。

突然ですが私、クライアントからの注文に応えることがかなり苦手(一番大事なのに)です。
関心がないものにはとことん興味を示さないタイプなので、恐らく、いや十中八九、クライアントの要望に満足に応えることができません。
つまるところ、自分が作りたいものにだけにしか情熱を注げない、命を削れない人間なんですね。
だから元々、デザイナーには向いていない人種だったんだと今ではそう思います。
だからといって、折角やりたいと思えたことをここまできて断念するつもりはありません。


ということで、ここからが本記事の本丸です。
SUZURIにてオリジナルデザインの販売を始めました。

管理人名は「小倉」屋号は「ねこまる屋」でございます。
子供の頃によく食べた小倉あんぱんから名前を拝借しました。
あと小豆やあんこが大好きだからです。
屋号は言わぬもがな、猫が大好きだからです。

さて、ユーチューバーでもなければ有名絵師でもない、フォロワー数が多いわけでもない一ユーザーが、ここでやらねばいつやるのだ精神だけでSUZURIに爆誕したわけです。
そして、早くも初日から泥船の航海になると悟りました。
世は大後悔時代。
けれど、仕事にしないからこそ自由にものづくりができる、何ならそっちの方が性に合っているわけですから、泥船笹船、犬かきだろうが何だろうが、ひたすら前へ突き進むしかないんですね。
とか言っておきながら、三日後の私がゲームに没頭している姿が見えなくもありません。
心というものは存外、折れやすいものであります。

商品の説明文も面白く書いておりますので、気になるものがありましたら、以下のリンクより覗いて頂けますと嬉しいです。
面白くとはいっても、当方、箸が転んでも笑う人間ですから、笑いのツボがずれていてもご容赦。
作品だけでも目で見て楽しんで貰えますとこれ幸い。

お話は異常になります。
自己紹介も何もありゃしませんでしたね、すみません。
現在、こちらの方に並べてあるSUZURIのリンクですが、作品が増えるごとに新たに記事を作成しまして、そちらで改めて宣伝をさせて頂きたいと考えております。

こんな拙い文章を最後まで読んでくださり、本当に有難うございました。
それでは、次回の更新でまたお会いしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?