見出し画像

ランコム、ベスコス受賞化粧水の効果・使用感は?3週間継続使用レポートpart.1


画像1

こんにちは、まるです。

みなさん、最近気になる化粧品はありますか?わたしはコレ、ランコムの化粧水「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」。@cosmeベストアワード20年上半期総合大賞、Voce20年上半期ベスコススキンケア部門最優秀賞、MAQUIA20年上半期ベスコスベスト・オブ・ベスト大賞、美的20年上半期ベスコス総合大賞1位…と、とにかく高評価コスメなんです。

画像2

美容のプロ、コスメ好きをそこまで虜にするとは、コヤツ相当な強者では?と思い“ポチッ”ってしまいました。150mL 11,000円+税なのでなかなかリッチな化粧水です。

”もしや最強化粧水!?”ランコム「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」

画像3

このランコム化粧水の素晴らしい点は”全方位”に効果があるところ。公式サイトによると、くすみ、毛穴、キメ、潤い、ハリ全てに効果があるというんです。これって最強じゃ…!30代の肌悩みって超複合的。「うわ〜毛穴開きまくり」って気にしていたら、「やっば、口の周りカッサカサじゃん」ってひどい時には1日の中でコロコロ肌悩みが変わったりして、とにかく大変なんです。

肌の生まれ変わりを助ける酵素

画像4

「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」は酵素に着目した化粧水。酵素といえば、酵素ドリンクや酵素玄米など食品でも着目されていますよね。わたしは、毛穴対策で酵素洗顔は愛用しています。ランコムのこの化粧水には、肌の生まれ変わりをヘルプしてくれる酵素が入っているみたい!酵素よ、どんな働きをみせてくれるのか…ますます気になってきました。

97:3のオイルin化粧水

画像5

「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」の特徴は、オイルinの2層式化粧水であるところ。97:3という絶妙すぎる配合で、使用感はみずみずしいままをキープしているみたい。

泡立て器で作る?!弾けるバブル作り

画像6

手にとったときにびっくりするのが「泡立て器…!?」っていうボトル中央の謎の物体です。このランコム化粧水は、サッとシェイクしてから使うローションなのですが、シャカシャカシェイクすると”ウィスク”と呼ばれる、この泡立て器がいい働きをして細かいバブルを作ってくれるんです。

画像7

シェイクすると、はっきりとしたぶくぶくバブルというよりは、もっと上品な細かい泡が立つ感じ。化粧水全体が白く変わって、ぱっと見は気付かないのですが上層部に細かーいバブルができています。

画像8

コットンに出すとこんな感じ。テクスチャーはサラサラ系で、香りは、フレッシュフローラルと記載されていますが、フローラル感は控えめで、柑橘類のような爽やかな香りが感じられました。

画像9

コットン使いが推奨されていますが、わたしは手で塗布する方が好きでした。手のひらにのせるとオイルinなのが分かりますね。手のひらで塗布した方が香りが控えめに感じられました。ゴクゴク入っていく感じでベタつきはないです。重ねて塗布してももちもちした肌にならないので、さっぱり系の化粧水が好みの人にぴったりだと思います。

また、公式サイトのレビューでは”ピリッとした””刺激が強めの化粧水です”といった声もありましたが、わたしは感じませんでした。

…と、前置きが長くなってしまったのですが、このランコム化粧水を使ってどれだけ肌が変わってくれるのか。まずは3週間継続使用をして、「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」の使用感、肌の変化などをレポートしていきます!



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?