見出し画像

ランコム、ベスコス受賞化粧水の効果・使用感は?3週間継続使用レポートpart.3

こんにちは、まるです。

先日よりスタートしました、ランコム「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」チャレンジ企画。折り返し地点となる10日目、まずはここまでの経過を肌の数値とともにお伝えします。
※計測する肌の位置によって数字が変動するので右頬上のシンボルシミの位置で計測しています。
※測定は、導入美容液〜クリームまで完了し、塗布後15分を目安に行いました。

1日目と10日目を比較すると、わずかですが水分量は上がっています。肌年齢も下がっているのが、スキンケアが効いている気がして嬉しく思います。

ランコム「クラリフィック」シリーズの使用感は?

初日から感じていたことなのですが、「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」はさっぱり系の化粧水なので、重ねづけしてもベタつきがなく、肌の上に残る感じがないです。重ね付けしても、肌に吸い付くようなもっちり感はでないので、浸透したのか体感しにくい。すっきりとした使用感が好きな人にはおすすめで、もちもちな肌で潤いを体感したい人には物足りないかも。SKⅡのフェイシャルトリートメントエッセンスに使用感は似ている様に感じました。

そして、連続使用企画を盛り上げてくれている(!?)ランコム「クラリフィック」シリーズの美容液、クリームの使用感や感想もお伝えします。ミニサイズのキットでしたが、結構たっぷりの容量で10日間継続してライン使いできています。(「ジェニフィック アドバンスト N」はミニミニサイズなので、3週間は持たないです。わたしは手元にもう1つサンプルがあったので継続使用します)

シミのもとをブロック美白美容液

新美容液「クラリフィック ホワイト セラム」は、公式サイトによると”シミのもとをブロック”という心強すぎる商品説明がされていました。メラニン生成を引き起こす酵素を抑制する効果があるそうです。

30代に突入し、自分で認識できるシミが多々あるわたしからすると、これから増えることはあっても減ることはない…と思っていた憎きシミを元から成敗してくれるとは、本当にありがたいです。

テクスチャーは、クリーミィでするする〜って広がります。高級美容液にありがちなモロモロ感のようなものはなくて使いやすい。香りはちょっと独特で、「あれ、森林浴している?」っていうくらいウッディな香り。気になる人は気になるかも…。化粧水とは全然香りが異なるので、ライン使い検討している人は香りチェックしてからの購入がおすすめです。

うっとり質感の贅沢クリーム

そして、新クリーム「クラリフィック プランプ ミルキークリーム n」は、まるでムースのようになめらかな質感、肌が包みこまれるような質感…と、テクスチャーの良さがプッシュされていました。

いいもの入っている感満載なのに、ベタベタしないですし、肌なじみが本当に良いです。美容液のように香りも強くないので使いやすい。個人的には、クリームまで重ねても使用感はさっぱりで、冬だと物足りなく感じそう。暑い夏にはぴったりです。ちなみに、日中はUV乳液を使っているので、クリームはナイトケアのみ使用しています。

名品「ジェニフィック アドバンスト N」

そして、ランコムの「ジェニフィック アドバンスト N」は、言わずも知れた名品ですよね。使用したことがある人も多いのではないでしょうか。まるも過去に使い切ったことがありまして、その時は1/2本ほど使った頃に”あれ、肌の調子いいかも”と体感して、1本使い切る頃には”頼む、なくならないでくれ”と願ったものです。

ランコム「クラリフィック」使用順番

ランコム「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」チャレンジ企画では、これらの強い味方たちを公式サイトにて推奨されている順番で使用しています。

1 ジェニフィック アドバンスト N
2 クラリフィック デュアル エッセンス ローション
3 クラリフィック ホワイト セラム
4 クラリフィック プランプ ミルキークリーム n

では、みなさんまるの肌がどう変わるか?ランコム「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」チャレンジ企画を引き続き、温かく見守りいただけると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?