見出し画像

初めはみんな無名。だから続ける意味がある


(この記事は1700文字ほどなので、すぐに読めます)


このnoteでは

僕の日々の気づきや
過去の出来事や思い出

成功体験や失敗談などを
自由気ままに書かせていただきます


今回はこんなタイトルに
なってしまいました


けんです


なにごとも初めはゼロスタート


日々の積み重ねしかない


考えてみましょう
僕も毎日考えています


なぜ有名人や実績者が
生まれるのか?


考えたら分かることですが
その人たちもゼロから積み上げて
きています


一歩ずつ進みながら
同時に発信もされているんです


よくこいつは詐欺とか
しょうもないコンサルとか
いう言葉を耳にしますが


僕が思うに
できないことを背伸び
するから詐欺に見えてしまう


おそらくですが
詐欺をしようとしてる人は
少ないんじゃないかと
思います(希望)


個人の考えなので
正しいかどうかは
分かりませんが


なんでこんなことを
いうのかというと


今まで色んな教材を
買ってきたりして


感じたことです


そして一番直近なことは
もう期間は終わったのですが


一年弱のコンサルを受けた
ことがありました


その内容は全ては言えませんが


一部を言うと、集客のやりかたで
Twitterのアカウントをたくさん
作り、ツールを使って


DMを大量に送って無料商材を配り
オプトインアフィリエイトを
しましょう的なカリキュラムが
ありました


しかし、僕のパソコンのスペック
の問題でその方のツールは使えず


手打ちで送っていましたが
次第に同じような内容の文面を
たくさんの方に送っても


意味ないだろ?と思い
次第にやりたくなくなりました


理由は、同じような内容が
ひとりひとりに響くはずがない
と感じたからでした


なので何度か相談しましたが
結局はDMを送りましょう


しか言われないので、もう
その方に連絡をする気も
なくなりました


でもそれが詐欺なのか?と
考えた時に


おそらくその人は
その無料の商材をもらって
助かる人がいると信じてるから
やっているのだと僕は考え


そして集客のやり方も
おそらくそのツールでの
やり方しか知らないのと


そのやり方が正しいと
信じているから
推奨してるのだと思います


そんな堂々と人を騙すような
やり方を教えていたら
訴えられるかもしれませんし


モラル的に考えたら


間違っていると自覚した
やり方は取らないと考えるのが
自然なのかなと
個人的に思いました


そしてその方法は
僕にはどうしてもやりたくない
方法でしたので
僕の方から身を引きました


僕の個人的な考え方だと
結局その手のツールを使うこと自体
自分の自力ではないので


いざという時に潰しが効かない
からです


要は腹落ちした
実力ではない


僕が目指すのは
たとえこの世から
インターネットが
なくなっても


紙とペンと
言葉さえあれば
商売が真っ当に
成立できる真の力を
身に付けたいから


ですから昔やっていた
ツールを使った物販も
やめたんです


その時は初めての副業だったのもあり
経験しないと分からなかったので
実際にやってみて感じたことです


なので5ヶ月目で100万円稼げたのも
事実ですし、そのあとの数ヶ月間も
平均で60〜70万円稼げていたのも
事実ですが


結局自分の実力ではないので
偉そうに人には教えられません


だからやめました


ツールが破綻したり
販売サイトから停止をくらったら
自分には、なにも残らないなと考え


またゼロから始める決心を
しました


自分の力量で
お金を綺麗に回すことが
できなければビジネスを
やっている意味がありませんので


なので現在は、カスカスの
薄い手持ちのカードで勝負するしかありません


でもアホみたいに嘘ついて
背伸びしてやること自体
ダサいと思ってるので


今現在までの
リアルタイムの経験を
なんとかこれから
副業を始める方のために


精一杯発信していくのと


副業のことだけではなく
これまでの


長年の人生経験で得た
考え方や、事実体験を
ひとりでも多くの方に
伝えていけたら幸いです


なので話は戻りますが
前回のコンサルの方みたいな
人も


おそらく
必死なんだと思います


なので頭から詐欺と決め付けるのではなく
せめてこのやり方は
自分には合わないという
表現のほうが


優しいのかなと
少し思いました


とにかく
まだまだ僕は無名も無名
なので、日々学び


成長した分を精一杯
Twitterやnoteで
発信していきます


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!


Twitterもやっています

@ken3172z
けん@

です。良かったら覗きに来て
くださいね


公式LINEを始めました


けんが、公式LINEを始めました。


この公式LINEでは
個人でお金を稼いでいくために
必要な情報を発信しています。


副業初心の方や
なかなか収益化に繋がって
いない方には


かなり有益な情報が満載です。


そして情報発信ビジネスについて
まずは何をすればいいのかを学べます。


更には
クローズドな情報もございますので
見逃し厳禁です。


そして今だけ特別に
この公式LINEに参加していただければ


特典として、
無料プレゼントも
ご用意致します。


公式LINEの登録は
もちろん無料ですので


お気軽にご参加くださいませ。

https://lin.ee/dJrafjP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?