見出し画像

【保存版】丸の内マンが初アポでお連れする(したことがある)お店5選+1選

割引あり

こんにちは、絶賛Twitter婚活中の丸の内マンです。(2023年3月23日時点)

今日はワイが初アポでお連れする(したことがある)お店をご紹介したいと思います。
いずれのお店も自ら事前に足と舌を使って入念な調査を重ねて取捨選択したお店になります。
掲載している写真も全てワイが撮影したものになります。

初アポはカフェでサクッととか、コースは緊張しちゃうとか色々あると思いますが、ワイにはポリシーがあります。ワイのエゴの押し付けかもしれませんが、初アポは2人にとって初めて訪れた記念すべきお店第1号になるかもしれない。ここで出会ったねって記念日に来るかもしれない。金額や支払いの仕方は人それぞれだけど、記念にふさわしいお店や思い出を作った方がいいとの想いから、いいお店を選びたいものです。
お店で出てきたお料理も一通り載せています。

女性の方は、こんなお店に連れてってもらえるのかって見るもヨシ。
男性の方は、ここに連れてってみようかなと思うもヨシ。
野次馬の方は、準富裕層の初アポのお店をのぞき見するのもヨシ。
お腹空いてる方は、写真をおかずに白米三杯食べるのもヨシ。

小難しいキーワードには解説を入れてるので、グルメの知識も身につくかもしれません。

何かの参考になればいいなと思います。

ちなみに、ワイがお連れする時は全てワイが奢ります。ワイも含めて皆様にいいご縁があるといいですね。
これを読んでいるだけでデートした気分になれるとかなれないとか。

目次はこんな感じです。
今後お連れしたい中華は絶景もお楽しみ頂けるかもしれません。

目次
1. イタリアン
2. フレンチ
3. お鮨
4.焼き鳥
5.アフタヌーンティー
〜番外編〜
今後お連れしたいお店
6.中華

それでは、いってみましょう。

1.イタリアン
リストランテ・ヒロ チェントロ丸ビル店
(RISTORANTE HiRo CENTRO)

看板

丸ビル35階、地上150m超えに佇むイタリアンの名店。2021年には百名店にも選出されている。東京駅側に開けた眺望だけで、赤い実をはじけさせる破壊力がある。

窓から見える眺望

気になった方は読み進めて下さい。
今ならスタバを一回我慢するだけで読めます。

ここから先は

6,712字 / 116画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?