見出し画像

#04 未婚&彼氏無し&子宮頸がん。付き合う前にお相手に伝えたよ。

お久しぶりです。。ブログ再開しようと思い、書きます👀

子宮頸がんの経過

手術から11ヶ月が経過しました。
再発する可能性もあるので、月に一度は病院に行き血液検査。
2ヶ月に一度は、細胞の検査。
有給を切り崩しながら通院していました。

毎回検査結果出るまでが本当に怖くて。怖くて。
血液検査で数値が悪くなっていたらどうしようと、ビクビクしていました。

血液検査の結果は、その日に出るからまだ良いけどね、、
細胞の検査は、次の検査日まで待つ必要があります。。オエッ

毎回怯えるのがしんどくなり、
もし悪くても、早く見つかったら良しとしようと言い聞かせてましたw

先月、7月の検査で異常がなかったので、定期検査が3ヶ月に一度になりました。

婚活

当時は、自分が癌になったことへめっちゃ落ち込みました。彼氏がいなかったし、再発の可能性も、妊娠しても流産や早産の可能性もある。
こんな女性を、受け入れてくれる人はいるのか….?
婚活となると健康な人を選ぶだろうな…とネガティブモードまっしぐら。


ただ、切り替えの速さと厚かましい性格のおかげ?で、、
「病気になった私ですが…何か?嫌ならやめておいた方がいいですよ」
という気持ちで婚活開始💨w


婚活開始してから3ヶ月ほど経ち、いい感じの人が居て、告白をしていただきました。答えは「はい」と決まっていましたが、この持病の事をいつ言おうか、付き合う前に言うのか、付き合って数ヶ月経ってから言うのかめっちゃめっちゃ悩みましたw


ネットで「持病 いつ言う」とかでググりまくった〜w


結果、うん。めんどくさいし、持病あることで断られたら、その程度の気持ちか!と思うよにしようと決めて、10日後くらいに会って、持病のことを伝え、こんな私でも良いのならお願いします。と伝えました。
(言うまで時間かかってモジモジしたし、会う前にお風呂場でセリフめっちゃ練習したw)


一旦考えます。と言われるかな〜と思いましたが、どんな私でもと受け入れてくれました。子どもも授かりものだし、授かれなくても、ペットを飼って仲良く過ごすのもありですよね。と言ってくれました。

書きながら、、断る人も絶対いるだろうなと思う。受け入れてくれて、感謝しかないですね。


最後まで読んでいただきありがとうございます😊


共感した時だけで良いので
スキやコメントお待ちしています。

ーーーーーー
投稿が少しでも良いと感じたら、スキとフォローお待ちしています!

まるみが飛び跳ねて喜びます❤️

共感してくれた方の投稿も読みたいので
フォローさせていただくこともあります。

コメントも気軽にお待ちしています🙈💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?