見出し画像

何にも考えない時間

“瞑想とかじっとしていることが苦手”
“何でもYouTube見つつのながら作業”

自分の気持ちを
直視して考え込んでしまうと
ネガティブに落ちがちだから
いつもあえて見ないように
そうしてきた気がします。

そうすると何ヶ月かに一回
体に支障がでるほどの
でっかいネガティブがどーんとくる、
その繰り返しでした。

今まで思考で感情の綱を
全部コントロールしようと
力一杯握ってるような感覚があったのですが
しんどくてもういいやとおもって
その綱を離してみました。

そうしたら
自分でも何でか分からないけど
大量の涙がでてくるということが
今月2回ありました。
でもそれですっごく軽くなったんです。
結構溜まってたんだなと。

最近は泣きはしないけど
頭の中で喋るのをとめて
一点を見て
もう全部体とか感覚に任せて
ぼーっとする時間を作ってみました。

コントロールするために
ずっと手綱を握ろうとしてきたけど
コントロールしないで楽になることも
あるのだなぁと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?